daruma

アイドルのdarumaのレビュー・感想・評価

アイドル(2022年製作のドラマ)
4.0
めちゃくちゃよかった…!泣きポイント多すぎ。まず芳子先輩でグッと来て(芸能の世界って本当に厳しい…すぐにトップが変わる)、武運長久で涙腺崩壊。アイドルにできること…と思ったら、慰問から戻ったシーンで衝撃。そういう事か…(加担)、愕然とした。

不要不急、コロナ禍もイメージしてる。役者さんの叫びを聴いたような気がした。
でもこれを観て改めて、私たちの生活はこういった「好きなもの」に支えられていると思った。癒しでも、生きがいでもある。
ファンはそう思っている事、役者さんにも伝われ!

まったくの余談だが、事前に明日待子さんがリアルでは須貝社長夫人(札幌のスガイディノス。映画館も経営しています。そこがツイッターでドラマについて発信してた)と見かけていて、でも出てくる学生さんの役名は知らなかったので、おおー!(繋がった)そこでバッドエンドではないと確信を持ったけど、全く触れられなかったのにも驚いた(でも脚本的には触れなくて正解)

個人的に今、古川琴音ちゃんが来てるので(私は元々ユマニテさん推しだが、ゆうばり映画祭でワールドプレミア観た。でもまだフィルマにはその作品が登録されてない…)、凄くタイムリーだった!!
彼女、めちゃくちゃよかったです。
(そして作品選びも相変わらず最高だと思った)

8/29にはBSで16分長いロングバージョンが放送されるそう。
(NHKの特集ドラマにありがち)
そちらも観てみたい。
daruma

daruma