daruma

高額当選しちゃいましたのdarumaのレビュー・感想・評価

高額当選しちゃいました(2024年製作のドラマ)
4.2
ラストは今年のヤングシナリオ大賞。これめちゃめちゃよかったです…!演者さんはどなたも知らない状態でヤンシナというだけで観ましたが、どんでんもどんでん、二重三重な上にめちゃくちゃ爽快で最高でした!!やっぱドラマは脚本なんだな…!と思った。

同じ養護施設で育った4人組がシェアハウスをしていて、共同で買った宝くじが当たった所から始まります。ところがそれが紛失!誰が隠し持っているのか…!?
ネタがネタなだけに最初はやはり「日曜の夜ぐらいは…」が浮かんでしまったんだけど、もう全然違いました!!
同じテーマでもどれだけでも書けるもんなんだな…

まったく予想つかない展開がよかったです。
ミスリードも上手かったし、何より疾走感があった!(展開が早くて濃い。わたし単発ドラマ好き)
括りとしてはワンシチュエーションものかな?
主題歌が「時をかけるな、恋人たち」の方(PEOPLE 1)で、これまたよかったです。(あれ自体はワンシチュではないですが座組がヨーロッパ企画なので通ずるものを感じた。多分制作陣が意識してチョイスしてる?)

演者さんは、めざましテレビをチラチラ見てるので今月のマンスリープレゼンターの方だ!と思ったのと(山下幸輝さん。姿というよりお名前に見覚えがありました)、今期の井之脇海くんのドラマに出る方だった!(木戸大聖さん。今X追ってて気づいた。この方も先月のプレゼンターだったんですね!確かに関係ある人選びがちではあるよね。っていうか宣伝だしね、笑)

雰囲気がちょっと吉沢くんに似てる方や菅田くんに似てる方が居て、ここから未来のスターが出るのかも…!?なんて思った。(単純に私が知らないだけで既に有名な方々なんだと思いますが…)ちゃんとお名前と経歴チェックしました!(菅田くんに似てる方は実際にトップコートで同じ事務所だった。豊田裕大さん)
勿論プロデューサーも!足立遼太朗さん、今期の赤楚くんのドラマの方です!(何故か赤楚くん絡みが続いた。偶然だけど)

新しい原石を見つけるの、大好き。
演者さんは勿論のこと、脚本家さん(阿部凌大さん)のこれからが楽しみです!
daruma

daruma