シバザキ

寄生獣 -ザ・グレイ-のシバザキのレビュー・感想・評価

寄生獣 -ザ・グレイ-(2022年製作のドラマ)
3.5
 ヨン・サンホが寄生獣を撮ると聞いたときは「適材適所すぎる!」と膝を打ったものですが、実際にお出しされたものを見ると善くも悪くも普通のドラマになってしまった印象。ヨン・サンホ監督ネトフリと仕事しすぎて最近ちょっと丸くなっちゃってません?
 胸糞悪い作風が特異だった監督なので、ダークな雰囲気を寄生獣の土台で存分にやるんだろうなと思いきや、なーんかありがちな話になっちゃってるんだよな。やっぱり寄生獣のおもろさは新一とミギーの掛け合い似合ったんだなと思います。アクションシーンも、CGのクオリティは高いと思いますけど、今作は寄生生物も体をアクティブに動かして戦うので、原作にあった体は棒立ちでも頭の上の触手はガンガンバトっているみたいな異様さははっきりと失われていたと思います。
 でも重要人物が驚くほどあっけなく死んだり、韓国俳優の人間味を失ったような演技は世界観とマッチしていてよかった。寄生生物の顔が開くバリエーションも豊かだっただけに、原作でいう後藤的ポジションのラスボスがいても良かったんじゃないでしょうか。
 ヨン・サンホ、過去の性格の悪さを思い出してくれ
シバザキ

シバザキ