シバザキ

モナーク:レガシー・オブ・モンスターズのシバザキのレビュー・感想・評価

2.8
 ハリウッドゴジラシリーズにたびたび登場するよくわからんが都合のいい組織でおなじみモナークの秘密が明かされるのか⁈それともキングオブモンスターズで世に放たれた怪獣たちを追っていくウルトラQ的なドラマになるのか⁈と期待していましたが、そもそも怪獣ちょっとしか出ないし、映画では怪獣プロレスでごまかされていた人間ドラマの薄っぺらさが前面に出ている非常に残念な作品になってしまった。
 ここまで人の神経を逆なでする人物しか出せないのかと逆に感心する。全員ヒステリーもちで性格も終わっていて、肝心の場面で役に立たずよくわからん感情で場を乱す最悪な奴らしか出てこない。そのムカつきをぶっ飛ばすくらいの派手な怪獣バトルもないし、いったい何を見せられているんだろうかと思う。危険なエリアに忍び込んで、警備に見つかったら命が危ないという場面でCMソングを大声で歌って「見つかった!」ってなる展開を見た時はあまりにもバカすぎて唖然とした。
 カート・ラッセルの若いころをワイアット・ラッセルに演じさせるというキャスティングは面白いけど、カート・ラッセルの若いころをワイアット・ラッセルに演じさせる展開をこんなドラマで消費していいのかという疑問も残る。
シバザキ

シバザキ