エンジェルフライト 国際霊柩送還士の6の情報・感想・評価

エピソード06
母との最期の旅
拍手:48回
あらすじ
突然、ボリビアから塔子(草刈民代)の訃報が娘の凜子(松本穂香)に届いた。余命短い塔子は気力をふり絞って思い出の地を巡る世界旅行に出かけた…その途上の死だった。凛子は那美(米倉涼子)と一緒にボリビアの辺鄙な村へ飛ぶ。なぜ母はここを死に場所に選んだのか? 凛子は遺体となった母と直面し心をこめて処置することで、失った親子の絆を取り戻していく。一方、恋人だった幸人が海外で事故死したことを認めたくない那美の前に刑事の黒崎(谷田歩)が現れ、「ことによると生きているかもしれない」と衝撃の情報を伝える。
コメント21件
nadia

nadia

何回見ても踏切のシーンが トラウマすぎる‼️😢 愛されてないわけはないんだろうけど それすらもちゃんと伝えて欲しくて もどかしくなった😢 凛子の知らないところで職場に挨拶に来て みんなでご飯して色んな話しするのが 精一杯の愛情表現だったのかな😢 宇佐美先生に根掘り葉掘り聞いて 楽しそうな社長ウケるwwww 6番目のバケットリストに涙😢 死とは星座のようなもので 星をひとつひとつ繋ぎ合わせて 星座という物語にするって言葉 綺麗だな〜✨️
しょう

しょう

このコメントはネタバレを含みます

だとしたら、親子じゃない関係で、愛じゃない関係で、凛子と向き合おうとすることはできなかったのだろうか。 仕事ができた自分は男社会の商社では目の上のたんこぶだった、と自ら言うのは、誰よりも普通や枠といったものに囚われているためではなかったのだろうか。 賢いのなら、仕事ができるのなら、その思考を少しは我が子との関係性の見直しに使えなかったのだろうか。 きれいにまとまった風なのがしっくりこないのと、生きているうちに本人に面と向かって本心を打ち明けられなかったことが無念でならない。
mica

mica

不器用な親子だな〰️ 親子にも相性はあるから分からなくもない。プライドを無くしたら立ち上がれない方もいるからね。正直無駄なプライドいらないけど。私も子供たちにとって良い親だとは言えないけど、いつでも笑ってる存在でいたいとは思う。このお母さんは弱い自分を見せたくなかったんだね。本当に子供が嫌いなら写真なんて撮らない。親も疲れちゃう時あるんだよね😢 娘がお世話になってますって職場に行く親滅多にいないよ。それだけ娘を気にかけてたんだね·͜· ︎︎
いいね!22件
おちゃ

おちゃ

大号泣&メンタル引きずるコトを 想定して 翌日に予定の入ってない日まで 温存していた最終話💦 前話から そーとー時間が経ったけど ちゃんと覚えてた😇 予想に反して 大号泣よりも 母親という存在に対する ガチガチに固まった価値観を 私は持っていたんだなぁ〜って 反省したラストだった。
いいね!1件
魅蛇化

魅蛇化

このコメントはネタバレを含みます

ただ最後に親子が和解しましたで終わらせないストーリーが、とても現実的で心に響いた 親でも子でも、上手く愛情表現が出来ない人間は沢山いる。 後悔でも悔しさでも、凛子が最後に泣けて良かったと思う。 で、向井理の件はシーズン2か。
いいね!2件
もずめ

もずめ

「子供を愛せない」と悩んでいた凛子の母。 ちゃんと愛していたと思うけど、周りのような「愛」ではなかったのかな。 正直子供を愛せないという思いが全く分からず、子供との写真に笑わずに写り褒めもしない毒親の気持ちはわからないけど。 だって凛子の同僚とはあんなに笑えるじゃない。 拗れに拗れた関係。 死ぬことでしか仲直りできなかったのかな。 生きている時に何か言えなかったのかなぁ。 足立の話はシーズン2への布石か。 いいドラマだったから作ってほしい。 生きてるんだろうか? 死んでる気がするけど…。 向井理がそのまま出てきても年齢若すぎだしなぁ。
いいね!1件
Garararara

Garararara

このコメントはネタバレを含みます

モコモコ∶チチカカ湖の近く(ボリビア)、 「ホテルはこちら(壊れた車)の三ツ星になります」 バケットリスト 5.愛する男に抱いてもらう→宇佐美医師∶10年前にフランクフルト行の飛行機で出会い、食事とメールのやり取り→抱いてもらいに→断る→ゲイ 裏に“居酒屋たまき” 凛子が福岡出張中に会社訪問 凛子が母(塔子)の死化粧 愛する男→娘に抱いてもらう 子供の頃のツーショット写真の裏に 6 娘に迷惑をかける あっという間の1時間弱だった。 アダチと一緒に死んだ男2人はヤクザ者。アダチも何か仕事をさせられてたんじゃないか? 「アダチユキト、ことによると生きてるかも知れない」
イスコーニ

イスコーニ

続編期待。 価値観の違い
もうage57

もうage57

松本穂香の母様の死。もっと上手く生きられなかったかなって思う。松本穂香の眼、良いな。綺麗だな。泣いちゃった。
n

n

母親サイドも見れて、毒親だけど、少しマシに思えたかな。 病院側から、我が子なんだから可愛く思えるって言われるのは辛いだろうな。 向井理は結局どうなの?て感じで終わってしまって、 「え?これで終わり?」て声出てしまった(笑)
Honoka

Honoka

お母さんとの関係や過去、 トラウマなどの描写が所々出てくるとともに、お母さん側の娘への思いとか人柄みたいなものも描かれてて、どちらも悪くない。どちらもいい人になってるのがすごくうまいと思った。 ご遺体とか故人とか遺族とかを扱うドラマなのに、終始映像は明るく、コメディ要素もあり、音楽も軽快なメロディで、なんとも不思議な気持ちになるドラマ。 でも何度見ても素晴らしいと思う。
いいね!1件
Yotta

Yotta

このコメントはネタバレを含みます

話はよかったけど、それでも死を覚悟したなら生きてるうちに伝えてほしかった。と思う。
M

M

このコメントはネタバレを含みます

母さま。 最初から最後までリンコがずっと語りかけて想いを紡いで消していた母親。 どんな人なのか。何を思っているのか。今回少しは知れた気がする。 わからないけど、けど、お母さんもわからなかったんだろうな。 なぜ自分がそうできないのか。 なぜ自分は親になれないのか。 あの踏切のシーンなんて何をお互いに思ったのか。 両者の想いが辛い。 泣くことが正解か。 最後綺麗にちゃんちゃんなんて終わりはできないけど、 それもいいんじゃないかな。 伝えたい、理解したい。 そんな想いや行動ができることはすごく素敵だと思う。 死ぬまでにやりたいことリストいいね。 そして足立さん!!! 気になる。
いいね!1件
ポーチドエッグ

ポーチドエッグ

4つ目のやりたいことリストの落とし方完璧すぎて震えました。 職場に来て、知らない間に同僚たちの飲んでるの良いな。 足立パート、唐突の伏線!!!そして終!!!
いいね!1件
Sankawa7

Sankawa7

母親の話で終わる伏線はその通りだったけど、会社のみんなの話とモコモコの先生こ話良かった‼️毒母かと思たらそうでなくて良かった。 向井くんの伏線回収されず、Part2確定⁉️
いいね!30件
たな

たな

宇佐美先生出たとき、那美と同じ顔してしまった笑 やはり女性を描くのが上手いな。
sh

sh

このコメントはネタバレを含みます

愛されたかった、愛したかった、その時間が埋まるわけじゃないけど。ふたりなりの思いがあって関係があったこと母親がどんな人だったのか、少し歩み寄る時間が持てて、よかったね。 最後待って待って、その可能性ちらつかされるの辛い。これは、続くの??
いいね!1件
COLE

COLE

映画化する流れだね
釈迦

釈迦

これ、最終話なの?
いいね!4件
よる

よる

凜子はお母さんに反抗してこの仕事を選んだから、最終話でちゃんとお別れができたんだな… この仕事じゃなかったら、きっとお母さんのこと分からずに葬式して終わってるよね。 脚本うま~! これ反響が良ければシーズン2もある感じですか?! ぜひ見たい!
いいね!2件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

私も母親と上手くいかなかった人間なので 周りのどんな言葉も響かないんだよな。 お母さん達の中には子どもが嫌いだけど 産んで好きになったという方と、 産んでも子どもが嫌いという方がいます。 私はたまたま子どもが大好きだけど 愛せないと批判を買ったりすることもあり 難しいなと思います。 のばした踏切結局助けなかったんだ! あの後抱きしめる母親の姿から どうしようもない気持ちが溢れてた。 遠くまで会いに来た愛した男はゲイだった。
いいね!5件