緊急取調室 第3シーズンのドラマ情報・感想・評価

緊急取調室 第3シーズン2019年製作のドラマ)

公開日: 2019年04月11日

製作国:

3.7

あらすじ

「緊急取調室 第3シーズン」に投稿された感想・評価

setsuO

setsuOの感想・評価

4.0
0
今期1番面白い!!!!!

話内容も会話のテンポもゲストも毎回楽しめる!
素晴らしい!
RiaNakagami

RiaNakagamiの感想・評価

3.8
0
えーーい
このゆるさすき。いろんなパターンあっておもしろい。
satou

satouの感想・評価

-
0
シーズン3、脚本を書いているのは井上由美子氏だけではないのかな
シーズン3に入ってから、犯人がすぐわかってしまうのは、わたしのサスペンス脳が上がったのかそれとも
BMBB47

BMBB47の感想・評価

3.0
0
安定の取調室シリーズ。非の打ち所がないが、目新しさや際立ってるとこもない。第2話の将棋物を扱ってくれたのには感謝。
そえじ

そえじの感想・評価

3.8
0
安定して面白い!
取調室での会話戦とかストーリーの展開がスリリングで楽しい。
トロリ

トロリの感想・評価

4.0
0
怒涛の展開で息つく暇も与えないと言った感じ。
ゲスト出演者達の怪演が素晴らしい。
MANA

MANAの感想・評価

5.0
0
面白くなってきたじゃない?


第3シーズン。
観る前に第1.2シーズン観ました。
控えめにいって最高、やはり天海祐希様……圧巻の演技力で御座います。

一話完結型だが、今回の大きな流れにあるテーマは「キントリの再編成」。
部長が画策するのはキントリの大規模な拡張と現キントリの解散。
解散なんてさせない…!だったら仕事で、結果で、自分の価値を見せつけるのみ!

個人的には第2シーズンが好きかな。
各事件の結末、取り調べを受ける人がいつゲロッちゃうか、ハラハラが多かった。
今回ももちろん面白いけど、第2シーズンがピークかなぁ、今のところ。

オタクのぼやき:
モツ鍋ペア好きすぎww
可愛い……
でも第1シーズンからたぶん8年以上経ってる設定と思われる中で
(真壁が今シーズンで「子供は大学生になりました」って言ってて「ま〜〜〜じ〜〜〜???シーズン3までにそんな年数経ってる設定なの?!となった)、
まだ係長なの?wwwwっていう。
警察組織って一応公務員だし階級社会だから、実力もさることながら年功序列もまだまだあるのかな?
係長から先はまだ長いのかしらね…
(ナベのキントリに対する犬ぶりがグレードアップしとる。第1シーズンだと結構噛み付いてたのにwwwww)

部長や課長はキントリを目の敵にしてるけど、そんなに鬱陶しがるほど結果残せてないかな?!
取り調べた相手から情報を聞き出せた打率8割って言ってたけどまじで充分じゃない?!
もちろん10割目指すべきだけど……
所詮は人間、いろんなやつがいるよ。
キントリを潰したくなるようなミス、そんなしてなくない……??
翠

翠の感想・評価

4.0
0
天海さん好きだ〜

最近再放送されてた女王の教室観てたからちょっとおちゃめな姿観れて嬉しい
ちょっとマンネリ気味。緊急取調室を潰すとか潰さないとかまだやってるのかって感じがします。多分これからもシリーズを続けていくために余計なことはしないと決めたのでしょう。海外ドラマならシリーズ物でも結構思い切った展開にして継ぎ接ぎだらけの強引なストーリーになったりしますが文化の違いかもしれないですね。
6月から取調の可視化が始まることを絡めたストーリー展開になるのかと第1話では思いましたがそうでもないようです。
このドラマを見ていつも思うのは自白が証拠として採用されるかは裁判で決まる事なのにそこまでは描かないことです。当然証言を覆し無罪を主張することだってあるだろうに。緊急取調室にとっての敗北は自白を得られないことではなく自白が証拠とならないことだと思うのでそのあたりのライン設定を誤ってる気がしています。少なくとも裁判のために録画しているのに裁判が出てこないのは変だと思うので一度ぐらいは描いて欲しいです。

第4話は完全に一線を越えました。
KHinoji

KHinojiの感想・評価

-
0
人気作なのか3シーズン目。
録画で第1話見ました。
初回からとばしてますねーーー。ストーリー、ゲスト出演者、設定など力、入っていると思います。次回以降も見続けようと思います。

なお、前作まで出演していた故・大杉漣さんは退職したって設定になっています。

本シリーズが人気なのは各話の事件のアイデアも然る事ながら、人間のドラマであることを根本的に忘れることなく作品化しているところにあると思います。

(2019/4 主に録画にて視聴中、最終評価は完結してから)
>|