未解決の女 警視庁文書捜査官のドラマ情報・感想・評価

「未解決の女 警視庁文書捜査官」に投稿された感想・評価

明日美

明日美の感想・評価

3.5
0
今までにない刑事ドラマって感じで面白かった!上司と部下が正反対の性格だけど、お互い信頼してる感じが合って良い。
YOSHIEMON

YOSHIEMONの感想・評価

3.3
0
鈴木京香さんが素敵過ぎる!
周りの役者もベテランで固めてあり、安心して観ていられる。(波瑠さんの走り方は気になるけど笑)

一課長もたまに出るし笑
sora

soraの感想・評価

3.0
0
【'18/06/07・TV鑑賞】
原作未読
出演:波瑠、鈴木京香
文書解読班というのが今までの刑事モノになかったので面白かったし、矢代と鳴海のやりとりも面白かった。
続編やれそうな終わりだったので、シリーズ化もいいかも。
鳴海の文字フェチ具合と人と関わるのが苦手な設定もよくて、鈴木京香さんがそれをチャーミングに演じられていました。
ハキハキとした矢代の元気のよさの波瑠さんもいい。
ただ、文書解読を完全に活かせていたか?というともうちょっと要素ほしかった気も。
BIN

BINの感想・評価

3.8
0
なんか、
スペシャルあるみたいで
思い出し投稿

鈴木京香さんの役柄
好きだな
ミカヅキ

ミカヅキの感想・評価

3.7
0
波瑠さんの溌剌とした体育会系刑事役、
鈴木京香さんもあの美貌で変人の文字フェチとアクの強い役と、おふたりとも新鮮な組み合わせ
一見合わなさそうな2人が回を重ねるごとに仲良くなっていく感じがかわいい

未解決事件の再捜査にあたり、文書を紐解いて謎を解くというのも斬新
ただタイトルにしてるくらいなので、もっとしつこいくらい文書捜査にフォーカス当ててもよかったかも?

脇を固める俳優陣がまた豪華でハマってるんだけど、役職とか書いてあるテロップってすぐ消えちゃうので色々見逃してて、みんなの関係性が明確にわからないままになってしまった

最終回は結構衝撃的…
春にスペシャルで続編あると波瑠さんが言ってた気がするので期待!
Mrsフロイ

Mrsフロイの感想・評価

3.0
0
北欧ミステリーを期待したが…

地下の文書倉庫、そこに眠る未解決事件の山。現場から不祥事で飛ばされた刑事と異能の捜査官!とくれば、北欧ミステリーの傑作映画「特捜部Q」を連想しての視聴だったが、想像とは違う配役で残念。

文書から事件の謎を解き明かすという仕掛けは、中々面白いのにその仕掛けが生きて来ない。原作があるようだが、そちらを読んだ方がいいか?

2018.4.21視聴
霖雨

霖雨の感想・評価

3.1
0
「そ」って自分も2画で描いてるんだけど…と思ったのが記憶に残ってる
眠い

眠いの感想・評価

4.2
0
鈴木京香がハマり役だった。
文書に着目するという発想が斬新でよかった。草加さんかわいい。
musakoji

musakojiの感想・評価

3.0
0
文書や文字から事件を読み解くという設定が面白いと思ったが、あまりしっくりこなかった。
もう少し登場人物の過去や関係を現してほしかった。
鈴木仮名

鈴木仮名の感想・評価

1.7
0
このドラマはキツかった
鈴木京香さんと波瑠のコンビが捜査するんですけど、変なんですよね
決めゼリフがしっくりきてなかったです
脚本的にはそんなつもりは無いのでしょうけど
捜査を間違えているとしか思えない回があるんですよね
最終回の犯人なんて思わず応援しましたから