磯谷友紀の漫画『Kiss』源作
戦後間もない京都。実家の老舗料亭の経営危機を救うため、女性料理人・いち日が、政略結婚した15歳年下の大学生の周と反発し合いながらも料亭再建を目指すWOWOWドラマ
…
もし私がこの時代に生まれてたら毎日怒り狂って大変だっただろうなと思うシーンが多々あった。
いち日は「言うてしもた……」と反省しているのでまだ優しいほうである。
そういう時代背景だけど、いち日が自分…
お友達に勧められて。
見事に好きでしたし、好きそうと思っておすすめしてくれたのも嬉しくて。
歳の差はなかなかにびっくりしましたが、2人とも大人でそんなことは関係ないような。
女の社会進出いくぞーみた…
昭和の料亭で女性が料理長となって店を立て直していく話。
なかなかメインの二人の何とも言えない関係が嫌いじゃなかったです。
りんくまさんの似合わなさもある意味嫌いじゃなかったです。
ただ、方言について…
アマプラで面白そうな作品を物色中、配信終了間近なこの作品を発見👀
ということで視聴開始
お料理が毎回美味しそう🤤
周といち日の関係を、もどかしさを感じながら見守るのも楽しい
1話が短いので、楽に見れ…
©磯⾕友紀/講談社