ロアー

なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか?のロアーのレビュー・感想・評価

3.8
あのヒュー・ローリーが脚本・監督だというので、これは観ないと。ホント多彩過ぎるよヒュー・ローリー。役者が監督業をする時は兼務で出演もして欲しい派なので、2話目でヒュー・ローリーが出て来た際は思わず「きた〜!」ってなりました。

1話1時間程度の全3話のドラマなので、ちょっとだけと思って観始めたら面白くて一晩で一気観。

1話目は少し退屈だったものの、2話目から急に展開が動いてすっごく面白かった。無茶な作戦も笑えたし、会話も洒落てて良き。
3話目のラスト30分になっても、中々エヴァンズの謎が解けなくてヤキモキしてたらそういうことか〜!!!

そこからまた1話目に戻って観たらあれもこれも伏線だらけでめちゃくちゃ面白かったので、結果として全話面白かったです。記憶力お化けな人ならともかく、一周半した方がより楽しめるドラマかも?
伯爵令嬢とフリーター青年の身分違いの恋愛模様を織り交ぜながらも、流石のアガサ・クリスティと言うか謎解きもしっかり作られていたのと、あくまで恋愛より謎解きがメインと言うのも良かったです。

自ら謎に突っ込んでいくフランキーと、謎から寄ってくるような"持ってる男"ボビイ。

伯爵令嬢のフランキーがとにかくキュートで、頭の回転も良いし度胸もあって男前でかっこいい。お顔もすごくかわいいし、服装もめちゃくちゃオシャレでルーシー・ボイントンの魅力に目覚めてしまった。帽子や男装姿も素敵だったし、てか、寝起きに好きな女の子が自分の服を着てるの見たらめちゃくちゃグッときちゃうよね。

一見すると華やかで行動力のあるフランキーに目が行きがちなんだけど、実は強運を引き寄せる力を持っていそうなボビイのキャラも中々のもの。
最近ウィル・ポールターってちょこちょこ見る気がする。
いい意味で若さ故の未熟さを感じる個性があって、なかなか得難い素質を持っている俳優なのかも・・・

MEMO---
・容疑者候補に対して「ハンサムだから」「美人だから」って、お互い絆されてるしお互い嫉妬してる幼馴染カップル(未満)がかわいい
・エマ・トンプソンは友情出演なのかな?
・ロジャー役の人、絶対どこかで観たことあると思ったら「インスティンクト」でアラン・カミングのパートナー役だった人か
⁡・謎が解けると、ヒュー・ローリーの役ってホント相当アレなのでは・・・?
ロアー

ロアー