ヤングケアラーがここ最近で浸透した用語だよね。流行語大賞の候補にもなってたし。
キーワードとなるタイトルにもなったことわざがこの作品のレベルを上げた気がする。
「瑠璃も玻璃も照らせば光る」
瑠璃も玻…
以前TV放送を録画していたものを視聴
第34回ヤンシナ大賞作をドラマ化
鬱病の母&脳障害の父を支えるヤングケアラーのひかるが、親友から演劇部の照明係を頼まれ、そこで演劇に対して真剣な瑠璃と出会う
…
脚本がすごく好きで、それは重たい題材をあまりヘビーにしすぎずに描くのがとても良かったなと思っていたので、結構シニカルに脚色したなーと思いながら見ました。頑張る頑張らないと、名前と諺、照らすということ…
>>続きを読むFOD入ったタイミングで、ヤングシナリオ大賞作品を続けて観賞。
短編ながらしっかり考えさせられる作品で、相手への言葉のかけ方について
すごく印象に残った。
「頑張る」という言葉って難しい
(真夏…
TVerでヤングシナリオ大賞滑り込み一気見。基本ヤンシナは観たいと思ってて、かつ、これは豊嶋花(大豆田とわ子の娘ちゃん)×祷キララに惹かれて。いやーめっちゃよかったです!!ちょっと重いけどエモ系。
…