瑠璃も玻璃も照らせば光るのドラマ情報・感想・評価

瑠璃も玻璃も照らせば光る2022年製作のドラマ)

公開日:2022年12月27日

製作国:

再生時間:60分

ジャンル:

3.4

あらすじ

『瑠璃も玻璃も照らせば光る』に投稿された感想・評価

coco
3.3
0

ヤングケアラーがここ最近で浸透した用語だよね。流行語大賞の候補にもなってたし。
キーワードとなるタイトルにもなったことわざがこの作品のレベルを上げた気がする。
「瑠璃も玻璃も照らせば光る」
瑠璃も玻…

>>続きを読む
あと一歩足りない感じがした。
47分しかないししょうがないとは思うけど。

ヤングケアラー題材は世の中少ないからそこへのチャレンジはよき
2.9
0
ヤングケアラーの作品です
Arcsan
3.5
0
このレビューはネタバレを含みます

以前TV放送を録画していたものを視聴
第34回ヤンシナ大賞作をドラマ化

鬱病の母&脳障害の父を支えるヤングケアラーのひかるが、親友から演劇部の照明係を頼まれ、そこで演劇に対して真剣な瑠璃と出会う

>>続きを読む
ma
-
0
このレビューはネタバレを含みます
ヤングケアラーの高校生の話。
“瑠璃も玻璃も照らせば光る”
これは主人公の名前にかかっているが、
脳卒中のチェックをする際にも使われる言葉。
切なくて苦しいところもあったけど美しかった。
星
4.2
0

脚本がすごく好きで、それは重たい題材をあまりヘビーにしすぎずに描くのがとても良かったなと思っていたので、結構シニカルに脚色したなーと思いながら見ました。頑張る頑張らないと、名前と諺、照らすということ…

>>続きを読む
MaIKo
3.8
0

FOD入ったタイミングで、ヤングシナリオ大賞作品を続けて観賞。

短編ながらしっかり考えさせられる作品で、相手への言葉のかけ方について
すごく印象に残った。
「頑張る」という言葉って難しい

(真夏…

>>続きを読む
daruma
4.0
0

TVerでヤングシナリオ大賞滑り込み一気見。基本ヤンシナは観たいと思ってて、かつ、これは豊嶋花(大豆田とわ子の娘ちゃん)×祷キララに惹かれて。いやーめっちゃよかったです!!ちょっと重いけどエモ系。

>>続きを読む
れい
-
0
記録
3.8
0
ヤングケアラー
照明

あなたにおすすめの記事