鈴木先生のネタバレレビュー・内容・結末

『鈴木先生』に投稿されたネタバレ・内容・結末

教師が聖人君子じゃないのは最早周知の事実、鈴木先生だって例外じゃないのだ。
スペシャルファクターだ神だと崇めていた小川だって中学生の女の子で悩んだり悲しんだりする。

鈴木先生をリアタイで観ていた時…

>>続きを読む

漫画読んで面白かったので

第一話
一話に性行為問題を持ってくるのは分かる。漫画でもそこから一気に引き込まれたし。
それで一話使うかと思ったらバタフライナイフ問題で挟むかあ。そのお陰で性教育だけでな…

>>続きを読む

当時、初めて長谷川博己さんを知ったドラマ。
色んなことを妄想してて、先生だって人間だしなぁなんて思ったら、ちゃんと生徒と向き合って真剣に考えてくれる先生。
冷静を装っているが、ちょっとあたふたしたり…

>>続きを読む

丸山康子の回がすき。
「今の学校教育は手のかからない生徒の心の摩耗の上に支えられている」という台詞がすき。

避妊指導の回も好きだった。避妊指導って難しいけど、「避妊という行為が、子供を作るという目…

>>続きを読む
全員うま過ぎる
全ての道徳が学べる最高なドラマ。

「酢豚が無くなるって本当ですか?」
「教育とは"折に触れ"ではないでしょうか」
「俺、中2にハートブレイク?」
https://umemomoliwu.com/suzukisensei-2

今も活躍してる役者さん、昔好きだった役者さんが出ててよかった。

先生たちはマジで嫌い。このドラマメインの鈴木先生ですら嫌い。山崎は当たり前に無理だし、足子先生は狂気すぎた。これが性教育でない問題だ…

>>続きを読む

私がハセヒロさんのことを知るきっかけになり、そしてファンになるきっかけになったドラマです。自分のこれからのために、大切なことを思い出せるように、心に残ったことを書かせていただきます。ネタバレしまくっ…

>>続きを読む

縦糸・生徒の成長
横糸・鈴木先生の成長

①クラスの生徒が中心となった事件
②先生も悩みながら生徒の問題を解決

これまでタブーとされていた
先生≠聖職者
を堂々と描く
ーー
大人の視聴者が生徒を見…

>>続きを読む

教師陣も生徒も強烈
正直、前半は鈴木先生の妄想に対して麻美さんと同じ気持ちだったけど…
聖職者とはいえど、教師陣の内面も細やかに描かれてて引き込まれる

起きてる問題はそこまで大きな問題ではないけど…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事