エピソード01
第1話
拍手:695回
あらすじ
VIVANTとは一体…? 敵か味方か、味方か敵か―― 遂に、冒険が始まる
コメント390件
Arrive

Arrive

シーズン2のために、放送以来の再鑑賞‼️第1話として、綺麗にまとまってるんですよね。個人的に、【第1話がまとまってるドラマ】はハズレがない印象‼️ 日本のドラマとして、めちゃくちゃ壮大なことはもはや言うまでもないけど、一番魅力なのはうんこですよね、うんこwww 二階堂ふみがうんこつけられるシーンほど素晴らしいものはないですよ☺️ 一方で、演出と撮影手法がとにかくよくない。本当に酷いカメラワーク。緊迫感のカケラもない。あの車内定点カメラだったり、無駄にインで撮ってたり、空撮の併用だったり……。本作は、『24』のような撮影手法だったら本当にスリリングになっていたと思います。 海外ドラマ好きが観ると、映像技術のセンスの無さに絶句しますよ笑。
いちこ

いちこ

このコメントはネタバレを含みます

ファーストシーンで心掴まれる。砂漠にスーツ姿の男が一人。二重人格?の彼はなぜこんな所に? 商事会社のご送金、9千万円を追ってバルカ共和国に来た商社マンの乃木。取引相手との冷静な話し合いから砂漠で迷いジャミーンとの出会い。爆発に巻き込まれ野崎に助けられ。ジャミーンの主治医、薫と三人警察に追われ大使館へ逃げる事に。怒濤の展開があっという間。 野崎さん、阿部寛の安心感が凄い。この人に着いていけばきっと逃げきれると思える。大使館入り口ラインでの乃木の引っ張り合い。大使館って凄い。乃木は無実だけれど本当の犯罪者の場合も守られてしまうんだよな。 超優秀な野崎の助手のドラム。通話アプリ?の話し方、~してね。~したよ。とお友達言葉で緊迫シーンが和む。 ヴィバンとは何か。テロ組織に渡った誤送金は仕組まれたものか。野崎が思うように乃木はただの商社マンではないのか。大草原でジャミーンを気にかける二人は何者か。無事に大使館に辿り着く一話としての完結と今後の展開を期待させる初回に相応しい終わり方だった。 CIAの彼の部屋にルパン三世のフィギュアが!テレビもアニメのルパン三世映してた。
いいね!1件
s

s

チンギス〜!ドラム〜! "アラブ人かと思ったら日本人か"
いいね!1件
alnq

alnq

1回1話で諦めてんけど再挑戦 警察犬のシーンでご飯食べてたからガチ死ぬかと思った ドラム今までに見たことないキャラで新鮮 てか多言語字幕読むのだるすぎるから早く日本語だけになって えーニノ出てるんや知らんかった
ドスキヌタ

ドスキヌタ

金かかってるけどなんでカーアクションのシーン手持ちカメラみたいな画質なん…もったいない…
ぎー

ぎー

「お前がヴィヴァンか? ヴィヴァンなんだろ
jn

jn

盛りだくさんの1話 お金かかってるー 誤送金からすごい展開へ チンギスらかなんとか逃げることができた 最後は大使館に入れた vivantとは、、、 阿部寛ほんとにアラビア人に見えるもんな アディエル、ジャイーン
71

71

なんで砂漠にいるのかと思ったらそういうことか
nkm

nkm

このコメントはネタバレを含みます

今更ながら視聴 1話目のボリュームがすごい アディエルとジャミーンはなぜ爆破現場に来たのか… 二宮と役所広司は今後どう関わってくる…? もしかしてチンギスも味方か…なんて思ったけど違った。 「ヴィヴァン」とは何か…
おがけん

おがけん

金かかってるー。
いいね!2件
うえの

うえの

第1話ウソみたいに濃くてロケットスタート過ぎる
いいね!4件
マジでいくら使ったんだよこれ
キヨザネ

キヨザネ

ようやく見始めた。初っぱなから砂漠にスーツ姿で歩く堺雅人に圧巻…阿部寛出てきたときの格好良さたるや。阿部寛と二階堂ふみって派手な顔立ちだから異国の地でも馴染む。その分堺雅人が浮くので良いコントラストだ。
いいね!2件
ゆゆ

ゆゆ

やっぱり本当に映画みたい。いつ見ても。 まるで映画のスケール。何回観ても素晴らしい1話目の掴みだと思う。

羊の全力疾走が日本の映画ドラマには見えない画だった。
いいね!5件
いっけー

いっけー

短編映画のボリューム 市原隼人の脱獄のドラマ思い出すギリギリバレへん感じ
ai

ai

このコメントはネタバレを含みます

あまりの壮大さに映画かと思った。 まだ1話だと全然意味がわからないけどこれは大期待。 チンギスにも阿部寛が日本人だと思われてなかったのちょっと面白かった。 ドラムがかわいい!
いいね!1件
たがし

たがし

まだ何が何だかいまいちわからん 壮大な雰囲気を感じる
ayane

ayane

やっと見始めた!!シーズン2に間に合わせるため 1サラリーマンとしてヒヤッとするオープニングで堺雅人を心配してまうが、タフすぎるからあんま心配しなくて良さそう
いいね!2件
user5ztN9Q2HjkE

user5ztN9Q2HjkE

チンギスがマユリカ中谷がメガネ外した顔にしか見えない。 そのジャミールとその父はなんで爆破現場におってんよ
いいね!1件
rii

rii

2期が7月からやると聞いて 再視聴。長いけどばかおもろ。
いいね!2件
ririri

ririri

今度こそラストまで見るぞ 女のスッピンみたいな顔チンギス
movie

movie

記録用
ニャン鍋

ニャン鍋

当時は途中で辞めてしまったので改めて。 おもろいなぁ ドラム何者や?むっちゃ味方になってくれる。AI音声もかわいい。 バルカの警察のボスのいいヒールっぷり。国境(大使館)を跨いでやりましたよ!という演技もいい。
いいね!1件
麦田

麦田

お、おもれ〜、、、
ともひろ

ともひろ

キャスト豪華すぎる。映像も日本のドラマではまあ見ないレベルで豪華。1シーンでもカメラの切り替え多いし、1話1億っていうだけある。てか、1話だけで満足感がすごい。すでにメチャクチャ面白い。すごいな、これ。
kana

kana

キャスト豪華すぎて嘘みたいな画面
いいね!1件
ママン

ママン

天照大御神⬅️もともとヤフーシャ・メシアの話、死んだ後、岩の中から出てきたのが起源。 アブラハム⬅️天地万物を創られた本当の神、創造主が選んだ人類の父。 アラー⬅️AL🟰神。イシュマエルが元祖、偽の神の声🟰悪魔の声に騙された予言者に従ってるイスラム教。 イエス・キリスト⬅️ギリシャ語由来の偽の名前。本名はヤフーシャ・メシア
いいね!3件
み

映画レベルヤバい
Stella

Stella

ドラマに対してはスケールの大きい感じ。広大な砂漠やスケールの大きなモンゴルの大地🇲🇳が美しく、馬やラクダが可愛い どんどん話が展開していって、飽きることなく1時間半 多分だけどカオルは流暢にモンゴル語を扱っていて、駐在の乃木さんは発音がイマイチなとこも含めて解像度高め。母国語じゃない言葉での演技に挑戦してるのすごいなー 力士みたいなドラム🥁癒し バルカ、存在しない国だよね。 楽しみだなぁ〜
いいね!3件
ひで

ひで

第一話から壮絶だった