daruma

時をかけるな、恋人たちのdarumaのレビュー・感想・評価

時をかけるな、恋人たち(2023年製作のドラマ)
4.1
直近5話今野浩喜さん回、泣いた…!(今期初泣き)歴史を変えられなくても時空を超えたい意味、それは自分が納得できるかどうか。結末は変わらない、けれど、確かに想いは伝えた、貰ったのだと。心残りが無いように…。30年前に亡くなった妻に会いたいというベタな内容なのに物凄く響いた、伝わった。

1話観て寝かせてて、2話から断続一気見したのだけれど、ゲストが私好みすぎる!吉村界人くん&清水くるみちゃんとか、田村健太郎さん&3時のヒロイン福田さんとか!(たむけんさん芸人!笑)しかもどれもストーリーが素敵…今野浩喜さん×いい話は鉄板すぎる!これからのゲストとストーリーにも期待。(駆け落ち!)

山岸聖太監督でビジュアルもとてもお洒落!1つ思ったんだけど、水色って未来カラーなの…?翔のインナーと廻のネイル&カチューシャがおソロで気づいて、そういえば吉村界人くんも青髪だったし、田村健太郎さんも青系の服を着てる時があったような?…廻は成れるって事かな!?

さすがタイムリープモノがお得意のヨーロッパ企画上田誠脚本。映画「ドロステのはてで僕ら」「四畳半タイムマシンブルース」を観ていますが、どちらも想起させるし、なんなら集大成感のある作品です。時代はもうジェンダーとかじゃなくて時を飛び越えちゃってるから!ある意味超・超越感。なんかいいよね。
daruma

daruma