東京裁判のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『東京裁判』に投稿された感想・評価

カペリ

カペリの感想・評価

5.0

・20230606 録画DVDで再鑑賞
・日本の戦争責任を問うた東京裁判の各国判事たちを描く
・ちゃんとブレイクニーの発言とかも描かれてたし、変なバイアスはかかってないように感じた
・ヘンテコ日本描…

>>続きを読む
裁判自体の思惑は一旦置いておいて、裁判官それぞれは仕事に誇りと信念を持ったメンバーだったんだと思った。

何度か見ようとしたが挫折。
映像の世紀で東京裁判を見て興味を持ち再度チャレンジする。

やはり、事前に多少の知識は必要。
裁かれる側の人名は数名程度知っていたが、裁く側の情報も理解していないと話につ…

>>続きを読む
koto

kotoの感想・評価

-
記録
記録用
une

uneの感想・評価

4.0

人は戦争を裁くことができるのか。
をテーマに2年半に及ぶ裁判の判事たちのやりとりが描かれた作品。戦場を描いた戦争映画とは違うところから、戦争が何なのかを見ることができる。

4話で短いけど、とても丁…

>>続きを読む

人は戦争を裁くことができるのか。
東京裁判のことを全然知らなかったので勉強になった。それぞれにそれぞれの正義があったんだなあ、と。パトリック判事のやり方はィ、イギリス〜……!と思ったけど。
戦争の記…

>>続きを読む
ドラマを観る。
hama

hamaの感想・評価

4.4
https://note.com/dedaumier_smith/n/nd5ebfb825322
おもち

おもちの感想・評価

3.2

正義とか今後の未来のためとかそれはそうなんだけど、結局は戦勝国か敗戦国かじゃない??とどうしても思ってしまう
インド判事が無罪主張を最後までしていた、位の知識しか無かったので明確に意見を知れてよかっ…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事