ジャンヌの裁きのドラマ情報・感想・評価・動画配信

ジャンヌの裁き2024年製作のドラマ)

公開日:2024年01月12日

製作国:

再生時間:44分

ジャンル:

2.8

あらすじ

『ジャンヌの裁き』に投稿された感想・評価

ぽち

ぽちの感想・評価

3.1

裁判員制度に比べて知名度も当選確率も低い、検察審査会のお話。

フィクションなので当然、毎話毎話疑わしい事案が出てくるのはちょっとご都合主義を感じた。
お仕事ものでもあり、リーガルコメディでもあり、…

>>続きを読む

そこそこ人気の少女漫画家“さんぷう・みなみ”の本名は越前剛太郎。世間的には女性と思われていますが、その正体はちょっと優柔不断なシングルファーザー。そんな剛太郎のもとに、裁判所から検察審査員に任命され…

>>続きを読む
mity

mityの感想・評価

3.5

正義vs悪の分かりやすい構図と、強引でちょっとお粗末な展開をするドラマだった。剛太郎の盗作疑惑的なあのエピソードは何だったんだろ。何にも絡まないまま終わっていった気がするけど。···見逃したのかなぁ…

>>続きを読む
KANSOU屋

KANSOU屋の感想・評価

3.3

スコアが低めだったので、期待しないで視聴。
思ってたほど悪くなかった。
まぁたしかに、とっておいて何度も観たくなる、次が待ち遠しくて、眠れないっていうタイプのドラマではなかったけど。

ながら見して…

>>続きを読む
あかの

あかのの感想・評価

2.4

検察審査会という初めて知り得た題材は興味深かったが、全体的に雑で、盛り上がりに欠けたまま終わってしまった。
検察審査会で話し合うことで真相に辿り着くドラマなのかと思いきや、そういう訳でもなく、毎度剛…

>>続きを読む

検察が不起訴にした案件をもう一度考えてみようっていう検察審査会がテーマ
すごくおもしろくなりそうなのに、主人公が漫画家ってこともあって、脚本が漫画チックですべってた…💦
メンバー全員が動物に当てはめ…

>>続きを読む
ゆり

ゆりの感想・評価

3.2
展開ワンパターンだしリアリティーはないけどドラマとして面白かった。検察審査会というものを知るいい機会になった。

暫く観てないうちにいつの間にか忘れ去っていて視聴途中だったドラマ

評判は微妙そうですがそこまで不満もなく観れました。特別面白いか、というとそうでもないのですが可能性は感じてました。だからこそ惜しい…

>>続きを読む
割烹

割烹の感想・評価

2.1

検察審査会の会長を務める漫画家・玉木宏と、審査補助員の弁護士・桜井ユキ。
検察が不起訴にしたさまざまな案件を、キャラの濃い一般人10名くらいで話し合ったり追加調査したりしながら、検察の調査不足を指摘…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

シングルファーザー少女漫画家が検察審査会の審査会長となり、集められた法律素人達と共に不起訴事件の真相解明と起訴か不起訴を決定するヤツ

黒幕は最初から判明していてずっと主人公達と対峙していくし、扱う…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事