daruma

ノンレムの窓 2023 冬のdarumaのレビュー・感想・評価

ノンレムの窓 2023 冬(2023年製作のドラマ)
3.8
いつも観てるシリーズ、天音くんが出るのでリアタイ!
(と書きつつ前回のがまだ録画観れてない。。)

圧倒的芝居の巧さ!小野花梨×森七菜!超・二人芝居で持ってった…観てて気付いたけど、花梨ちゃんと天音くんって「ああ、ラブホテル」の2人じゃん!(歓喜)滝藤さんのオヤジちょっとウザい…と思ったらラスト怖っ!!何気にたすくくんが気になりすぎた…佑さん、アルファエージェンシー祭!(小野花梨、滝藤賢一、出てないけど柄本佑)

そして斎藤工さん…事前予告の印象が「サンクチュアリ聖域」の金沢知樹脚本ということに引っ張られすぎてた!(笑)笑う犬の方だった!!(笑。金沢さんは笑う犬シリーズの構成作家されてる方です)ホリケンさんだった理由がわかった…^^天音くんいい仕事してたよ!カード師ここか!(ラジオで言ってた。最近読んだ本の名前)今読んでるから変にドキドキしてしまった(笑)続き読むね!

凄い事に気づいた…「blank13」(齊藤工監督作品)のスペシャルサンクスに金沢知樹さんが居る!
で、たまたま今フィルマで教えて頂いた「Life in a Box」(こちらも齊藤工監督作品)が金沢知樹脚本ですと…!?めっちゃくちゃ面白そうなんですけど!どうやって観るの?(HBOって凄いな!!)

「スイート・マイホーム」の蓮佛美沙子さんの使い方はカンペキだった(笑)

ただ、総括すると全体的にややマンネリというか、エッジは若干感じられなくなったかな…?という気は。。
今回はバカリさんの(脚本「野崎さんの夢」)が一番面白かったです!脚本というか、圧倒的芝居力。
(ちなみに「れんあいそうかんず」がヨーロッパ企画さん、「デスゲーム」が金沢知樹さんです)

個人的には齊藤工監督と天音くんの夢の共演…観れてよかったです!!
daruma

daruma