非常によくできた伝奇物語で(ネットもSNSもない30年近く前に岩明均が原作を書いたのはすごい)、舞台は秋田県の山間と思われるが、まるで夏の休みをそこで過ごしたような後味を残すドラマだった。
とはい…
原作は連載当時ちょっとだけ読んだことあったけど全部読んだわけではないから結末は知らないんだよね。
先行試写で3話まで観たけど、まだまだ序の口でこの先いろいろなことが起きるんだろうという期待感はあるな…
今日の試写会は、ディズニープラス「七タの国」完成披露試写会。
小さな穴が開けられる能力を持った大学生「南丸」と新技能(超能力)研究会
謎の村を調査に出て行方不明になった大学教授
死体が球体のよ…
完成披露試写会にて鑑賞。
「寄生獣」の原作者・岩明均さんの漫画「七夕の国」を映像化。
役に立たない超能力を持つ主人公ナン丸が巻き込まれていくけど、描写がいちいち怖い。
所々にクスッとできるところ…
ちいさな超能力を持つ平凡な大学生が巻き込まれたのは、東北の人里離れた山村に伝わる奇妙な伝承。やがてそれは日常を大きくえぐる騒動を引き起こす———漫画原作。
湿っぽい演技に対してCGと特殊メイクがち…
原作未読
超能力の内容と映像の面白さがあり、つかみはバッチリ。そして各話とも次を見たくなるような良い終わり方で、どんどん引き込まれた。
が、窓やら里の秘密主義やら変なあの姿やら、溜めに溜めた結果…
Ⓒ2024 岩明均/小学館/東映