ベトナムのひびきのドラマ情報・感想・評価

ベトナムのひびき2024年製作のドラマ)

公開日:2024年03月02日

製作国:

再生時間:118分

ジャンル:

3.5

あらすじ

『ベトナムのひびき』に投稿された感想・評価

実話に基づいたオーケストラものとして期待したが、濱田岳がどうにもプロの指揮者に見えない(笑)。オーケストラが本番だけ急に上手くなっているのも違和感。おまけに家族の話やら、音楽性の話やら、いろんなもの…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

日ベトナム外交関係回復50周年記念ドラマ

浜田岳さん演じる佐倉、指揮棒でベトナム交響楽団をまとめようと躍起になる。引き受けた事は必ずやり遂げる信念は空回り。国の楽団員なら真摯に取り組むのが当然、指…

>>続きを読む
kkbbrk

kkbbrkの感想・評価

3.9

『ベトナムのひびき』(2024)

日本とベトナムの外交関係樹立50年の記念ドラマ。

チャイ5はオケドラマでは定番になりつつありますね。数年前、オケで乗っていた時にチャイ5をやった時ありますが、同…

>>続きを読む
kassy

kassyの感想・評価

3.5

日本とベトナムの外交関係樹立50年を記念した特集ドラマ。指揮者の佐倉一男はベトナムのオーケストラ再建を依頼され単身ハノイに渡る。通訳の森岡優子とともに個性豊かなベトナムのメンバーたちと触れ合いながら…

>>続きを読む
家族関係のとこ美談すぎる
濱田岳は日越外交45周年のときの『ベトナムのひかり』(2019)からの続投。指揮している顔だけのシーンでパラパラめくれていくような表情の変化が魅力的。顔が軟らかい。
片手袋

片手袋の感想・評価

3.1

ドラマ内でかなりの年月が経ち、濱田岳と奥田瑛二はそれなりに歳をとった感じがしたがほか登場人物が全く変わっておらず、空白の数年を想像することができなかった。せっかくの再会シーンがあまり感動できず…

>>続きを読む
濱田岳主演なので平均ラインはクリアしているもののよくある楽団再建話。
若干の紆余曲折はあり。
こもも

こももの感想・評価

3.0
ナレーションがアナザーストーリーでした(濱田岳さんなので)
良くある設定であまり面白くなかった

主人公(濱田岳)はオーケストラの指揮者で、ベトナムの国立交響楽団に招かれ、1年後のベトナム全国ツアーを任される。
言葉や音楽に対する考え方の違いで悩み、更に日本に残してきた家族からも疎んじられる。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事