複数の運ばれてくる患者(待合室にもいる)にそれぞれにドラマがあり、また救急医療に携わる人、環境、問題なども同時進行で表現されてる
ドラマを盛り上げようとする要素(主に恋愛パートなど)なども少なめで(…
製作総指揮にノア・ワイリー入ってるんですね
さすがの念の入れようです
シーズン15まで続いた「ER」の向こうを張るにはこのくらいの気合でないと
とてもとてもとても見ごたえのあるドラマでした
構成…
2025年ベストドラマシリーズの呼び声高い医療ドラマ。
いわば現代版「ER」で劇中ほぼリアルタイムの時系列でドラマが進行する「24」でもある、という。ERのノア・ワイリーが主演と製作も務めるというの…
ピッツバーグにある救急医療室1日を描いた作品。
1話で話が1時間進む形ともあって医療系「24」って感じがするけど、侮ることなかれ。
医療系なんて散々見てるし、正直新しい価値を創出できるジャンルでは…
医療モノなんだけど、”24”みたく1話が60分くらいで、その日の朝7時から夜10時までっていう設定
緊急手術を受けた女の旦那がレズカップルの女で普通にベッド脇でキスしたり、男のゲイカップルの代理母が…
このレビューはネタバレを含みます
医療ドラマというより緊急医療センターの一日ドキュメンタリーという感じで、止め処なく急患者が流れ込み緊迫した状況が続いていた。
現実でもこのような状況なのだとしたら、このような医師の皆さんには本当に頭…
面白かった。改めてこれが1日(15時間)の出来事かと考えると驚くけど、観てる間は整理された脚本、話の進行、臨場感ゆえか違和感がなくあっという間に観れてしまう。
これだけ医師が出てきても似たようなキャ…
ノア・ワイリーがERの責任者だっていうのが熱い
全然関係ない話なのに、なんか偉くなっちゃって。みたいな気持ちで観てます
病院ものでアフターコロナの病院を描くのは
おそらく観てるこっちの記憶も
呼…