天使と悪魔―未解決事件匿名交渉課―のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「天使と悪魔―未解決事件匿名交渉課―」に投稿された感想・評価

Choco

Chocoの感想・評価

3.5
0
え?意外と面白かったんだけど??
剛力ちゃんのこういう系わたしには合わんことが多いけん半分見るの躊躇してたけどこれは!大丈夫だった!役は安定に好きじゃなかったけど!!!渡部篤郎さん良き〜あと荒川さんも良い味出してる〜
スナフキン

スナフキンの感想・評価

2.7
0
「司法取引」を題材にした刑事と弁護士のバディーもの。中には良い物語はあり、脚本はなかなかだったかも。しかし、どうしても剛力彩芽さんの刑事役に違和感しかない😩渡部篤郎さんのスーツがお洒落やな〜と言うのと秘書役の中村静香さんがお色気ムンツンでしたね😊
MISAKI

MISAKIの感想・評価

3.0
0
話は1話完結で纏まってるし面白かった。
全部司法取引で解決していくのかと思いきや、そうでない場合もあって。
そうきたか!って、素直に楽しめた。

見てて、自然と剛力彩芽を応援できた。
剛力彩芽の素直さ、真っ直ぐさ、大人になって忘れていく気持ちを持ってる彼女に、どんどん惹き込まれた。

けど、剛力彩芽の髪型が短すぎて好きになれなかった。可愛いんだよ。可愛いんだけど、どうにも好きになれなかった。

あと、渡部篤郎の淡々とした喋り方が好きになれなかった。
渡部篤郎はもっと悪い役してる方が好き。個人的に。

あと、秘書のスカート短すぎ問題。
出てくる度に短さ気になって仕方なかった。
秘書とのやり取り、大事なこと言ってたりするんだけど、スカートの丈気になり過ぎて話入ってこなかった。笑
義理bot

義理botの感想・評価

-
0
脚本の緻密さ
演者のこっちを感情移入させてくる演技
あと突拍子もない急激な展開にならない現実主義的なところ

どこを切り取っても素晴らしい

渡部篤郎はクロコーチで異質で引き込まれる演技だったけど、今作で本当に魅力的な俳優だと思っちゃった
あの独特な笑顔の裏にある何かに虜になる
それに対してウブな役柄の剛力彩芽も彼を引き立たせてるのが尚良い
「バディ」とは言えないけど、ちょっとずつその関係がどうなっていくのかも面白いポイント

4話、5話はウルっと来たな。。
完成された作品でした
人を疑うことができない天使のような警察官、蒔田ヒカリ(剛力彩芽)。人を信じることができず疑ってばかりの弁護士、茶島龍之介(渡部篤郎)、この二人がバディとなり公には認められていない司法取引で凶悪な犯人を逮捕する。
Yuu

Yuuの感想・評価

4.0
0
ドラマ全体としてはあまりインパクトがないが、茶島の大真面目なのにユーモラスな感じが唆る。

長谷川朝晴さんの素直じゃないけど情があるキャラも良かった。

剛力さんはバディに少し不向きだった。
SSDD

SSDDの感想・評価

3.4
0
過去鑑賞しましたがamazonで久々に観れたので再視聴。
シリアスな内容に茶島のたまに入るコミカルな笑いがセンスの良さを感じるサスペンスものです。


5話は完全に実際に発生した未解決事件「長岡京殺人事件」がモデルですね。
ワラビ採りに行った主婦がメモを残し、3人目が別のタイミングで殺害されてしまうところなども実際の事件と同様ですね。

他の話も実際の事件がありモデルがあるものがちらほらありますね。

最後の話は味付けが薄めで印象が薄くチープに感じてしまいました。もっと大きな展開があればいい作品だったのに残念です。
ただ終盤までは非常に好みのドラマでした。
AkiChun

AkiChunの感想・評価

4.0
0
評価低いけど、結構面白かったな。まぁたしかに剛力さんの人をまっすぐに信じる子っていう設定がイマイチだけども。。
まーくん

まーくんの感想・評価

2.9
0
クロコーチで敵対していた2人がタッグ。
剛力彩芽の演技はあまり好きではないし、渡部さんは刑事役とか悪役に徹していた方が似合う。
JIN

JINの感想・評価

-
0
(初回)
イマイチやったなあ…。
剛力彩芽ってそそられない時はほんとにもうとことんそそられない。
渡部篤郎とのコンビもパッとしないし、このドラマはもう観ないと思う。
>|