深夜食堂のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『深夜食堂』に投稿された感想・評価

お話自体は正直ベタなものだと思う。その店の中で語られる様々な人間関係の浮き沈みも、その店で供される食事も、実にありきたりなものではあるのだけれど…。夜までならどうと言うことのない筈の人間ドラマも、特…

>>続きを読む
Kai

Kaiの感想・評価

4.4
日本のドラマ史に残る名作。個人的には猫まんまの話が好きですね。
サイチ

サイチの感想・評価

4.9

このレビューはネタバレを含みます

ポテトサラダとバターライスの回では涙腺崩壊。

ストーリーより淡々と続く雰囲気が昔からずっと好み。
最終話のマスターとオダギリジョーの傷の因縁が気になる。

鈴木常吉さんの「思ひ出」がメチャクチャ染みる。

おいしそうなドラマも小林薫さんも大好きなのにどうして今まで気になりながらも見てなかったのか…1日の終わりに1エピソード見るのが楽しみ…やったのに、止まらず毎日2話ずつ見ちゃっている…シーズン2に入り…

>>続きを読む
める

めるの感想・評価

4.1

Netflixシリーズに出ていた常連客たちとマスターの出会いが知れてワクワクした🏮🍚
見る順番が逆だけど、キャラクターが深掘りされていくからこれはこれで良い。
あと、マスターが若い!

「赤いウイン…

>>続きを読む
タイト

タイトの感想・評価

4.2

なんでいままでこれを見てなかったんだろう。
普段は日本の作品はほぼ見ないんだけど、この空気感は日本人にしか作り出せない。

料理が主体すぎず、かといってドラマが強すぎず……まさに心地いい。
特に「猫…

>>続きを読む
Nao

Naoの感想・評価

4.4
昔見たことあって懐かしくなって再鑑賞
秘密基地感のある深夜の食堂とイケオジのマスターという設定に魅力が詰まってる
食堂に食べに来るお客さんのストーリーも綺麗すぎないのが良い
saki

sakiの感想・評価

3.7
毎日少しずつ見ました👀
1日の終わりやちょっと疲れた時に見ると心がほぐれてゆく〜〜

赤いウインナーと甘い卵焼きの回がお気に入り☺️
あとお茶漬け食べたい
このドラマに何度泣かされたことか。ずっと、ずっと続けて欲しい。
Kathleen

Kathleenの感想・評価

4.0
日本にしかない素朴さと風情と繊細さ。
情緒溢れるエピソードがあたたかい。

1年近く海外にいると余計に沁みる。
>|

あなたにおすすめの記事