daiyuuki

素敵な選TAXIのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

素敵な選TAXI(2014年製作のドラマ)
4.6
竹野内豊が演じる主人公は、乗客を自身の望む過去まで連れていくことのできる不思議な乗り物 「選TAXI(せんたくしー)」の運転手で、その名も、枝分(えだわかれ)。
枝分のアドバイスで過去へ戻ることを決めた乗客は、料金を支払って自身の望む「過去の分岐点」へと運んでもらい、人生をやり直します。
しかし、いざ別の選択肢を選んでみると、予想外のハプニングや新たな真実が待っていて、望んだ結末にはならないことも。
クールな外見に似合わず、話し好きでおせっかいで優柔不断な運転手が、あなたの人生の再生をお手伝いします。
バカリズムの脚本によるタイムループ・コメディドラマ。
誘拐事件の解決に協力した男や宝くじが当たった男や婚活パーティーで運命の男を射止めようとするアラサー女性や売れっ子漫画家の担当編集者など様々な人生の分岐点に立った人々の選択しようとする葛藤をユーモラスに描かれていて、貫地谷しほりや木村文乃や勝地涼や吉田羊や栗山千明など演技の達者な演技派俳優がゲストなだけに、「思う通りに人生が動くことが必ずしも良いとは限らない。結果オーライのこともある」という人生の妙を描いたヒューマンコメディドラマとして楽しめる。
貫地谷しほりや勝地涼や吉田羊や栗山千明のエピソードが、楽しめた。