見たい聞きたい言いたいチカコ

エンジェルアイズの見たい聞きたい言いたいチカコのレビュー・感想・評価

エンジェルアイズ(2014年製作のドラマ)
3.8
見ごたえあるドラマでした!
主演はもちろん、豪華な実力派の脇役達がめ〜っっちゃ出てくるし、韓ドラあるある(どんだけ狭い世界でみんな実は繋がってるねん。てか気づくやろ)のおかげで、ザ・ドラマ!な設定からのストーリーの面白さがあって、運命を乗り越える2人を見守る展開。重くもなく軽くもなく。
サムネの2人が実際より老けて見えたので、おじさんおばさんのドラマなのかな?と思っていたら若いアラサーのヒューマン系ラブストーリーでした。無駄にドキドキさせる胸キュンシーンで視聴率稼ぐ系ではないのが好感ですが、設定ありきなのがちょっと古さを感じる、かな。ドロドロのない爽やか昼ドラ感。
ずーっと切なくて、ずーっとちょっと泣きながら見てた。


イサンユン氏もキムジソク氏(安定の二番手職人!!)もクォンヘヒョ(WWWのブライアン)氏も、出てくる人みんな若いっ!お肌ツルツルで。

その中で1ミリも今と変わらないように見えるのがパクジンジュさん!10年前なのに最近と全然変わらないよ?!あの人アンドロイドなの?!怖いんだけど!

私の中ではおじ様枠に入ってるイサンユン氏が、ちょっと前の竹内涼真みたいな若造で目キラキラで子犬系でビックリ。恋に落ちそうになるのを必死で堪えたわっ!やばかったー!んで「片方に全っっく気がないキスシーン」を初めてみて軽く衝撃。あと毛穴キニナル。

カンハヌルは純真でアツい誠実な青年役がほんっっと上手い。恐ろしい。青年役をカンハヌルが演じたからこそ、大人になってからのシーンに説得力が出たと、これはハッキリ言い切れる!カンハヌルが優勝!

2話しか出ないけど、ドンジュのお母さん役のキムヨジンさんが良かった〜。きれいだし表情が慈愛に満ちてて母で妻で女性で、もうほんと素敵。ヴィンチェンツォの悪役と同一人物って信じらんない!恐ろしい!

超チョイ役でシンヘソンさんも出てる。
でその大人役のチェ刑事がみんなからいっつも呼び出される良い奴役で好き。

とにかく脇役からチンピラ役まで知ってる人いっぱいで豪華。子役も「あの子達じゃん!」

で。
問題の青年役から大人役への切替え問題。
私のポンコツ顔認識機能は割と脳内変換が自由なので、そこまで違和感なし笑。

私の最大のミスは「クヘソンって美人だし演技も慣れてる感あるのに全然知らないや」と思って序盤でググってしまったことです。
同じくクヘソンを知らずにこのドラマを観る方は、念のため、クヘソンをググらずにドラマを観て下さい!!!!
雑念なしでドラマに集中してください!
どうか!!見終わってから調べて!!ダメ絶対!


18話で全貌は明かされるんだけど、そこから2話は立ち直りのための後日談。さすがに60分×2話は多いよ!結論はみんなわかりきってるのに!好評だから無理に引き延ばしたのかな、と思うほどダラダラ。引き際って大事〜もったいない!-1.0
いくら何でも色々起こりすぎる笑-0.2