99年の愛 ~JAPANESE AMERICANS~のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『99年の愛 ~JAPANESE AMERICANS~』に投稿された感想・評価

99

99の感想・評価

4.5

全体的には戦争を描いたドラマとして秀作だと思います。感動しましたし、
何度も泣かせてもらいました。

気になる点は現代編に間延びや最後の結婚の話とか要らないんじゃないかな〜と思うシーンがいくつかあっ…

>>続きを読む
こういうドラマをちゃんと観たいと思ってました。良かったです。
1130papa

1130papaの感想・評価

3.5

貧乏だった時代の日本。特に大家族は貧困で食べていけないくて、たくさんの人達があちこちの国に移民して、定着出来るまで、必死に働いて来たのだと思う。日本が真珠湾攻撃をした後は分かるが、日系アメリカ人が戦…

>>続きを読む
茉央

茉央の感想・評価

4.0
まだ小さかったのに、なぜか夢中になってみた記憶。
このドラマで松山ケンイチを大好きになって、小雪と結婚した時は超落ち込んだな、、笑
mippy

mippyの感想・評価

3.0
日系移民という視点から戦争を描いた珍しい作品。
ユダヤ人以外の収容所の存在をこの作品で初めて知った。
日本人でありながら、日本兵が敵となってしまう複雑な心境が描かれていた。
Hope3000

Hope3000の感想・評価

4.0

過去鑑賞


戦争に駆り出される、日系移民の話。アメリカ人に”Jap”と呼ばれ差別されていた時代を描いています。

豪華キャストが多数出演!
橋田壽賀子先生の脚本なんですね。知らなかったです…

つ…

>>続きを読む
えみ

えみの感想・評価

5.0

リアルタイムで観て、その時の衝撃が忘れられなくて何年も経ってからDVD購入した。

とくかく素晴らしかった。
この作品に携われた方々は誇りに思ってるはず。

特に草彅剛さんはこの頃も素晴らしかった。…

>>続きを読む
剛太郎

剛太郎の感想・評価

4.1

島根の貧しい小作農家から 自分の土地で農業をする夢を叶えにアメリカに渡る平松長吉 差別や戦争の苦しさを越えて現代のアメリカでの地位を獲得した 日系人たちの歴史

こんな開拓者がいたこと …

>>続きを読む

橋田脚本は、大甘であっても意義のある作品であったと思う。現代篇がかなり悪い。娘たちが広島と沖縄に預けられるところは、太平洋戦争をあますとこなく描こうとする作家のいじましさを感じ、余り良いとは思わない…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事