アガサ・クリスティーのミス・マープル シーズン2のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アガサ・クリスティーのミス・マープル シーズン2』に投稿された感想・評価

今シーズンから声が岸田今日子から草笛光子に変わった。
第一話の「スリーピング・マーダー」が特に面白く、ドラマを堪能できた。
登場人物が多くなると、名前と人がわからなくなるのは歳のせい。
ゲストの俳優…

>>続きを読む
tomomo
4.0
0
ストーリーは勿論のこと、衣裳も小物も素敵。
この時代のご年配女性の服装、素敵。

今シーズンもゲストが豪華。フォックス・ファミリーからエミリア・フォックス、ローレンス・フォックス。
ep1にはハリー・トレッダウェイ(若くてかわいい)、エイダン・マッカードル、 最後またマープルさん…

>>続きを読む
sifon
4.0
0
ミス・マープル可愛いおばあちゃんだけど推理力高すぎる。毎話驚かされます。

この年代の服やメイク可愛い…

どの作品も見応えある。

特にエピソード4の『シタフォードの秘密』はジム役で『オックスフォードミステリー、ルイス警部』のローレンス・フォックスが出ていて嬉しくなった。
ティモシー・ダルトンは貫禄があ…

>>続きを読む
2.8
0
シーズン1はミス・マープルが率先して事件に首を突っ込んでたのに、このシーズンではアームチェア・ディテクティブ的ポジションにいてちょっと寂しかった。
3.1
0
完走。
本来はマープル作品じゃないのに半ば強引にミス・マープルを絡ませて映像化してて少し驚いた。

原作に当たるトミー&タペンスのシリーズは読んだこと無くて、BBCドラマ版もあるみたいなので気になる。
MIZUHO
3.8
0
親指のうずき
ぴくぴく動くよ 親指が / 邪悪な何かがやってくる
題名はシェイクスピアの戯曲マクベスの中からの引用。
ミス・マープルよりトミーとタペンスが活躍してる。

 どの事件もレベルが高くて面白かったです! 個人てきには親指のうずきが一番好きですが、原作はマープルさんじゃなくて、トミタペ夫妻と言うことなので、そちらもいつか読みたいです。
 シタフォードはまさか…

>>続きを読む
4.0
0
BS11で視聴。エピソード2から。

1時間があっという間。

あなたにおすすめの記事