鹿男あをによしのドラマ情報・感想・評価

「鹿男あをによし」に投稿された感想・評価

せい

せいの感想・評価

3.4
0

このレビューはネタバレを含みます

なぜか原作読むくらいハマっていた。
先生同士の絡みよりも、先生と生徒の絡みのほうが好きかもしれない。
ラストの駅のホームでした別れのキスが印象的。
鹿の喋る演出がそこまで違和感なかった。
これは奈良県民として非常に推したい

笑いもあるし個性的なキャラクターも飽きなかった
いろは

いろはの感想・評価

4.0
0
鹿が🦌爆走しているオープニングが大好きでした笑
万城目さんの小説ってとても不思議で面白くて好きです!
狐の見張り番とか鼠の見張り番とかw見ていた当時は用語にはまりました。
玉木さんのコミカルな演技も良かったなぁ。
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.5
0
万城目の原作が好きだったので鑑賞。

小説のドラマ化の中では相当上手くいってたと思う。かなり忠実だったし。

これで初めて玉木宏見たから、どこで彼を見ても鹿顔にしか見えない。
Shin44

Shin44の感想・評価

4.8
0
多部未華子と綾瀬はるかがかわいい。特に多部未華子がかわいい。
児玉清のリチャードが最高。
玉木宏も佐々木蔵之介も、綾瀬はるかも
みんな楽しそうでした。
多部由佳子の魚顔、めっちゃ綺麗。

60年に一度の鯰の暴れる時に、ヒミコにもらった鏡で鯰のネジを締める…
鹿とネズミと狐が永きにわたり、日本を守ってる…
なんのこっちゃという奇想天外な万城目さんの原作にリアリティを持たせたドラマ。
サントラはウルトラマンメビウスなどの佐橋俊彦で、関テレの人間国宝他、様々な番組で再利用されてます。誰でもきっとどこかで聴いたことがあるはず⁈
CDもDVDも即買いしました。
玉木宏だけでなく、脇役も全て良かった作品。あの下宿には本当に住んでみたい。

ちなみに映画プリンセストヨトミに玉木宏はタコ焼き屋の兄ちゃん、宅間孝行は鹿男の時の先生で参加してます。
watti

wattiの感想・評価

4.0
0
原作に比較的忠実で、映画で実写化された鴨川ホルモーやプリンセス・トヨトミよりも、連ドラだけにボリューミー。

地元民は最終回の奈良駅が天理駅での撮影だったり、その後すぐに生駒トンネルに到達してるところが気になったりはするが、総じて完成度が高い。

また、音楽が素晴らしい。オープニングやエンディングの曲は、今でも各所で使用されている。
あおい

あおいの感想・評価

5.0
0
内容はあんまり覚えてないけど、よく分からない不思議な雰囲気が良かった覚えがある。、
くるみ

くるみの感想・評価

5.0
0
奈良の魅力が詰まった大好きな作品。
鹿が大好きになるし、奈良に行きたくてたまらなくなる。笑

綾瀬はるかの役が性別変更されている他はかなり原作に忠実に作られていて、わりと壮大なストーリー。
玉木宏はだんだん鹿に見えてくるし、まだ垢抜けない頃の多部未華子も可愛い。
思わずサントラを買ってしまったほど、音楽も大好き!
今は亡き児玉清さんも出演されています。
図書委員

図書委員の感想・評価

4.5
0
これこれ!!
万城目作品は映画よりドラマのほうが
細やかで良い!!

神経衰弱な元研究者という役に玉木宏がハマりすぎて、
気の強い学生に多部未華子っていうのも良かった、ぴったりな二人
>|