アンフェアのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『アンフェア』に投稿された感想・評価

Arisa

Arisaの感想・評価

3.7
0
おそらく好きな俳優さん女優さんが少なかったから、毎話の楽しみが少々少なめだった。
けどこれまでの事件ものの中でも、一歩先に展開したドラマで、けじめの付け方が違う。
滝村兼三

滝村兼三の感想・評価

4.8
0
一話完結ではない連続ドラマ。
コンプとコーラスの効いたクリーンなギターの劇伴が良い。OP時、毎回違うキャストの前口上も効果的。
こちらを後に観たが、ストロベリーナイトと同じ匂いを感じた。(雪平と姫川を妄想で比べるのも楽しい)

近年の刑事物には珍しく拳銃の使用が多い事やストーリー展開に、リアルな世の中においてもこうなってくれたらいいのに、と爽快感と溜飲が下がる。
雪平の汚部屋や裸族スタイルの設定がよくわからないが、面白い。
薫ちゃんがいつも持論を展開しようと、しかもわざわざマイク使用がツボにはまった。

その他、細かすぎて伝わらない部分では、、、
リアルなニュース番組ではありえない下品な感じのチョビ髭アナウンサーがシリアスなニュースを読み上げているシーンがあり、狙ってるのかわからないシュールさに軽いめまいを感じた。
また、私の見解によれば、捜査会議室はテーブルに設置の蛍光灯が、下から照らす作りなので青白く薄暗く、安藤や薫ちゃんならずとも、誰でも眠くなるよなあと感じる。しかし妙に落ち着く部屋だ。
疾走するクラウンS18?パトがかっこいい。刑事ドラマの魅力のひとつとしてパトカーは重要な要素を占める、と言っても過言ではない。
雪平の、拳銃を構える姿も違和感なくスタイリッシュ。
神奈川県警に確認聴取に行ったときの雪平の笑顔がなんともかわいかった。

総じて、チョビ髭含めたスリル感、サスペンスも秀逸、珠玉の刑事ドラマ!
ま

まの感想・評価

5.0
0
あーおもしろかった、最後泣いた、普通泣かない?(笑)
途中でTVer配信終わるのは予想外だった(10/31までだったの知らず呑気に見てた)
Sankawa7

Sankawa7の感想・評価

4.2
0
セルDVDにて
ドラマ版の円盤購入した

3つの事件中心に11話にて構成

推理小説型予告殺人事件
募金型身代金誘拐事件
❌マーク連続殺人事件

一見別々の事件があるひとつの目的に収斂する

各セクションとも真犯人がわかりにくくそれぞれがどんでん返し的に終わる上に、最後の事件ではドラマ全体に仕掛けられた伏線が大きく回収される既視感無き展開に惹き込まれた。

篠原涼子の出世作だが演技はかなり発展途上。
しかし圧倒的な存在感と雰囲気には心を掴まれる。

元夫の香川照之、推理小説編の西路秀俊、大物二人が雪平を巡る男たちとして脇を固めてるのも新鮮。この二人の今後の作品考えるとすごい原点だ。
身代金パートの薄幸なお手伝いさん役木村多江もつぼった。推理小説編には真島秀和と小林麻央さんもでてた❗️

阿部サダヲの野望ばりばりの捜査一課係長も良かったが、寺島進はいまひとつ、最近のドラマの管理官のイメージではない。帳場の描写もまだ雑かな。
ノンキャリ定年間近の志賀廣太郎さんは声が良いねぇ、ほんとに好き。

続くスペシャルや映画版は同じキャラベースの別モノだと思った方が良いかな。
ア

アの感想・評価

4.8
0
すごいよかった!感動した、ただ、簡単に人を撃ちすぎな点が気になった、昔のだから仕方ないけど、
hitomi

hitomiの感想・評価

3.7
0
びっくりするくらい人がめっちゃ死ぬ、篠原涼子の無駄な裸、23歳からずっと変わらない瑛太、鑑識の域を越えすぎてる加藤雅也、阿部サダヲ痩せてる、全体的に踊る大捜査線とかストロベリーナイトっぽさあり
真歩

真歩の感想・評価

4.2
0
おもしろかった。
続きが気になって、ほぼ一気見だった。
安藤とみおちゃんのやりとりが好き。
Baby

Babyの感想・評価

3.0
0
ここにきてかなりアンフェアを語れるようになってきました。キャストが懐かしの人達で嬉しいです。
えみ

えみの感想・評価

4.0
0
記憶を消してもう一度見たいくらい面白いし飽きないまさかの展開が面白い
普通のドラマならただの目撃者として終わるはずの女子高生が初っ端から殺されてるの、最初はえー?って思ったけどその不条理さも含めてアンフェアなのかな〜って見終わったあと思った
まりぺん

まりぺんの感想・評価

4.2
0
1回見た事あるはず。
2巡目だけどやっぱり面白くて次々見たくなる!
篠原涼子さん、かっこいい!!!

犯人知ってても、続きが気になって一気見してしまった。 一気見すると余計に、どんどん雪平が傷ついていって、真綿で首を絞められるような気持ちになる。
あと、雪平もだけど、結果的にミオちゃんが悲しい思いをしているのがとてもつらい😢
幸せになっておくれ...

と思っていたら、
ミオちゃん役の向井地美音さんは、いまAKBに所属していること、知らなかったから驚いた!
何となくミオちゃんと重ねてしまい、元気にアイドルとして活躍されているのがうれしい🌈✨
>|

あなたにおすすめの記事