アンフェアのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「アンフェア」に投稿された感想・評価

あかたん

あかたんの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

物語の初めに気にかかってた人物が犯人だったぁ。
蓮見が共犯者ってのも回を追うごとに分かった。
けど、過程が面白いのと、篠原涼子が美しい。
最後には、みおちゃんが声に出して「大好き」と言って雪平と抱くシーン良かった(´•ω•̥`)
すだち

すだちの感想・評価

5.0
0
雪平本当にかっこいい…個人的にこのドラマはネタバレを目にしたら楽しめないと思う。大好きな作品。
19rima

19rimaの感想・評価

3.0
0
はらはらドキドキ
最後びっくり!!ネタバレ見てなくてよかった〜〜〜ネタバレ見てたら致命傷なやつ。
ねまる

ねまるの感想・評価

4.4
0

このレビューはネタバレを含みます

アンフェアなのは誰か。

映画だけ先に観ているアンフェア。
相当印象的だったのか、
当時ドラマ観ていた人に話を聞くと、
「あ、あの瑛太が犯人だったやつ」
と速攻でネタバレをされる。

オチが分かっているならいいやと、観ていなかったドラマ版だけど、実際観てみると、
どの映画よりもかっこよくて、面白くて、切ない。
誰に聞いても、瑛太が、ってなるのも必須な、雪平夏美と安藤一之の愛と復讐の物語。

刑事ドラマを1話完結にせず、
1クールを通して、繋がっている事件を追う設計である分、
一人一人のキャラクターが個性豊かで、書き込みが深くて楽しめる。
検査官の薫ちゃんとか、怖い上官の山路管理官とか、出世したいポンコツの小久保とか。
かと言って事件は3つの段階に分かれていて、それぞれ区切りがあり、犯人もいるし、その3つが綺麗に纏まっているのがすごい。
全ては一つで繋がる。

「あなたへの復讐だけが、僕の全てになりました。本当にそれしか道がなかったんです。(中略)でも、憎しみだけを原動力にして生きていくのは、もう疲れました。(中略)本当に良かった。復讐の相手があなたで」
安藤、、、
知っていたのに、ぼろぼろ泣いた。

雪平への個人的な恨みが動機なのに、
憎しむ分、本気で愛してしまう。
だからこそ、始めた復讐を、雪平の手で殺されることによって終えたかった安藤。
この世界の不条理さしか知らない安藤が、愛を知ってしまった、しかもそれは憎むべき復讐の相手。どんな壮大な愛の物語だよ。

観客は知っている。
美央を子守し、素直に笑う安藤を知っている。本来のこの子を知っている。
この子から素直さを奪ったのは、不条理な社会でもあり、雪平自身でもあるんだよな。

雪平は同じように父親が殺された憎しみから、私の前では誰も殺させないを、自分の正義にして、警察官としてやってきたけど、それが新たな憎しみを原動力に生きる人間を作ってしまったのだと考えると悲しい。
安藤も、その憎しみを向上心や警察の改革に生かしていたら、、、もしはないけど、考えずにはいられなかった。

美央の前では優しいお兄ちゃんを貫き、
最後に送った言葉は「ゆうき」
美央の声が出ないのは、どこかで自分の声が出ないからママに嫌われて、ママが帰ってこないと思い込んでいて、声が出ても帰って来なかったら、という怖さが無意識にあったんじゃないかな。だから、ママは美央を嫌いじゃない、大好きだと信じる勇気を持つことで、声は出るよと。
いい警察官にも、いいパパにもあんたなれたんだよ。安藤。ねぇ、安藤。

安藤、バカか、お前は。
yaochi

yaochiの感想・評価

3.0
0
当時観てた!


最後の犯人にひええええってなったのは覚えてるし悲しかった、、、
yuk1112uui

yuk1112uuiの感想・評価

-
0
ドラマ版、当時ハマって夢中で見てたなあ。映画版にはガッカリした。。

このレビューはネタバレを含みます

9話のタイトル!!!おいおい!!!面白かったからいいけど!!!
(と思ったら黒幕と、キスね。黒幕とキスだとずっと思ってた。)
さ

さの感想・評価

3.5
0
嫌な人間ばかりだけれど、やさしい世界もあってすき
幼なじみと、あと最後が切なすぎる...
安藤と雪平の2人がすき

このレビューはネタバレを含みます

もう15年前のドラマなのね…
皆さんお若いわけだ!🤯
キャストが豪華だよね〜👏
香川さん、西島さんなど、今やすっかり大物俳優🎉
篠原涼子は変わらないな〜🥰
瑛太も良い歳の取り方してるな〜🥰

ちょいちょいよく分からないところはあるけど、最終回の種明かし、なるほど〜〜となる。
そして泣く😭
キャベツしか食べられないのも、伏線だったとは😱😱😱
あんどう〜〜〜〜😢

▽???だったこと
・なんで蓮見は雪平を裏切ったの?
・理恵子の友達(平井の彼女)は何だったの?
・安藤はいつビデオレターを録ったの?
・安藤が牧村さんに撃たれたのは誤算のひとつ?

とりあえず、映画版もみま〜す
りた

りたの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

ものすごく今更だと思いつつ鑑賞。
中学の頃友だちがハマってたなーと思いながら。

これはハマる。こんなん週1で放送されたら毎週アンフェアのことしか考えられなくなるよ!!笑

篠原涼子ほんとに綺麗だな〜
瑛太もかっこいい!
大和田常務出てるの、なんか面白い。(笑)

これはネタバレ踏まずに見たい…と思ったけど、シーズン2のドラマ紹介文でまさかの衝撃の結末ネタバレを踏む…
悔しいいいいと思いながら、次は誰が裏切る??と毎話とっても楽しみに観れた。
みんな演技うますぎだし、カメラワークも素晴らしくて誰も彼も怪しく見える。
シーンとシーンのつなぎが本当に秀逸すぎて。もはや芸術。

みおちゃん役の子、今はAKBなんだな〜
15年前だもんね…時代が経つの早い…

このレビューもネタバレ含まず描こうと思ったけどやっぱ無理😂
瑛太〜!!
自分が生きるために動物を殺すことさえできない優しい子が人を殺してしまうなんて…
何が正義か。
どんなに恨まれて悪い人でも、誰かの大切な人だったりするんだよなぁ…。
ラスト、切なすぎて大号泣した…。
面白いドラマだった!!
>|