義経のドラマ情報・感想・評価

「義経」に投稿された感想・評価

Minori

Minoriの感想・評価

3.8
0
幼少期を演じた神木くんの可愛さに序盤持っていかれ見始めました。
常盤と牛若の別れのシーンはいつ見ても涙涙です、、
odamakinyan

odamakinyanの感想・評価

4.5
0
なんと全話DVDBOXを持っています。イケメンには弱いです。放映当時は半分いったところぐらいからほぼ毎回見ました。すごくはまりました。いろんな場面を思い出せます。静御前が舞を披露するYoutubeの切り出し場面はブクマして保存しています。大河ドラマの中では一番好きです。セットくさい感じも、この作品の場合マイナスに見えないです。史実を綺麗なセットで再現したという感じに思えます。泥臭いものが好きな人には受け付けないと思うけど、私は好きでした。テーマ主題曲もいいです。タッキーさんもう引退されたそうで、残念ですね。
よしお

よしおの感想・評価

3.7
0
今やタッキーも演者から経営者に…。

光陰矢の如し。
タッキーのかっこよさがよく出てた大河でした。
悲劇の王子的存在の義経。
ほぼ史実通りだったので最後まで見れましたね。
檀ノ浦の戦いは迫力があって良かったですね。
こもえ

こもえの感想・評価

4.5
0
大河ドラマらしい大河でした。

オンエアされていた当時もしっかり観ていたんだけど、もう一度観たくてオンデマンドで再鑑賞。

重い運命を背負って生まれ、家族の情を求めすぎた故、その一途さ故に、どんどん追い詰められていく義経。

タッキーの義経が気品高く、でもどこか儚げですごく好き。
放送が始まった時タッキーが主役で大丈夫かと思ったけど、回を追うごとに引き込まれていったのを思い出す。
タッキーは時代物が合い、「鼠、江戸を疾る」の粋な次郎吉さんもよかった。

弁慶と出会う五条大橋、一ノ谷の戦い、壇ノ浦の戦い、関所越えの勧進帳など見どころも満載。

北条政子の財前直見の演技がイマイチで、ちょっとイラッとしてしまいましたが、それ以外は毎回引き込まれて本当に観ごたえある大河でした。
Hiromi

Hiromiの感想・評価

-
0
初めて全部見た大河作品。
義経ー、弁慶ーって重いながら見てた。
m

mの感想・評価

5.0
0
かなり印象深い。当時大河主演最年少の年齢だったタッキーをよく抜擢してくれたなと思う。素晴らしかった。

今振り返ると、他のキャストも豪華だった…
中井貴一の頼朝もめちゃくちゃ良かった。この兄弟は本当に切なかった…