宇宙を駆けるよだかのネタバレ・内容・結末

宇宙を駆けるよだか2018年製作のドラマ)

公開日: 2018年08月01日

製作国:

4.1

あらすじ

「宇宙を駆けるよだか」に投稿されたネタバレ・内容・結末

全体的に演技派しかいないから良かった(重岡みたさでみはじめたけど、全員よかった!)
時々、展開が読めたり、このシーンいる?というところがあったり、しつこいときがあったり…(善子の卑屈なシーンめっちゃ長かった)
そういう、あれ?って気になるところはあった
人は見た目か、中身かという誰もが考えたことあるであろうテーマの作品。

まずは清原果耶ちゃんと富田望生ちゃんの演技が素晴らしかった。お互い入れ替り前と後で全く違う人に見えた。海根さんは確かに性格悪いけど、もし顔が可愛くてみんなにチヤホヤされて育っていたらこんなにひねくれることもなかったし、あゆみの性格の時の海根さんは顔は変わらないはずなのになんだか可愛く見えた。それに比べてあゆみは今まで外見で嫌な思いをしていないから自己肯定感が高いし、ブスの気持ちなんてのは分からない。この作品は外見より中身が大事だと言うことを伝えたいんだろうと思うし、自分も確かにそう思う。だけど、同時に外見が与える影響って本当に大きいものだとも感じた。

そして、しろちゃんと火賀くん。しろちゃんのように悪役に徹するのは1番辛いことだろうし、本当に好きじゃないとできないことだと思う。だけど、やっぱり火賀くんがいい人すぎ。火賀くんがとにかくかっこいい!
細かい気になるところはあったけど、話の内容といい、キャスティングといい、文句がない!
たしかに自分がオタクじゃなかったから見てなかったかもしれないけど、オタクじゃなかったら見てたほうかいいよって自分に言うと思う。

しろちゃんは本当はあゆみちゃんのこと好きじゃなかったんだって途中ものすごく悲しかったけど、それがしろちゃんの作戦だったってわかってすごく安心したし、「馬鹿だな」も本当にその意味で言ったんじゃないってのもわかって良かった。結局火賀くんは当て馬で終わってしまったけど、真っ直ぐなところ、鑑賞者の心には深く響いてると思う。

個人的に、クレジットはヒロイン2人が先に来るべきだと思った。2人の演技が圧巻だったから。海根さんが入ってる時のかやちゃん、あゆみちゃんの時と比べて本当にびっくりするぐらい醜かった。あゆみちゃんが入ってる時のみうちゃん、最初の方肌荒れがあって、多分役でメイクしなかったんだろうけどそれが後半に連れてなくなっていくのがよかったなぁ。メイクかもしれないけど。

最終話の、かみしげが海根とあゆみ役で、かやみうが火賀としろ役の時のそれぞれの演技がめちゃくちゃツボ!!!!!!!

ダイスキ!!!
元に戻る方法が全く思いつかなくて
ほんまにどうするんや…ってそわそわしながら
見てたから、元に戻る方法が見つかった時
すごいスッキリした。
全員の演技がうますぎてたまに誰が誰かわからなくなったくらいだった。
火賀くんに幸あれ。。。
主演の方々の演技がすごくカッコ良かったです。
挿入させる音楽?が違和感というか不思議だった

容姿だけでなく生まれる場所や育てられる環境は選べないけどその分すごく子供に影響するもの。周りにすぐ翻弄され影響される同級生や、自分のことを気にかけない親に影響を受けてしまうのが切なかった。

それでも、誰か一人でもそばにいてくれる人が居ることがすごく大きいと感じました。
最後の火賀君の表情が印象的。
Netflixオリジナル作品という事もあって初めから期待値高めで鑑賞をスタートしました。やはり何といっても清原果耶さんと富田望生さんの入れ替わり前と入れ替わり後のギャップが圧巻でした。途中一度入れ替わった者は二度と元の体には戻れないと言われた時は、どうなってしまうんだろうとハラハラしましたが最終的にはハッピーエンドな結末に胸を撫で下ろしました。ジャニーズWESTの2人の演技も全く違和感を覚えることなく鑑賞し終わる事が出来ました。
主題歌こんなポップでええんか!ってなる重さで始まる。
ハピエンで良かった…あのままじゃ耐えられん。涙

清原果耶は演技絶賛されてるけど良い子役しか見たことなかった。このドラマで嫌なコンプまみれ女子を演じて、うまさがわかった。
冨田望生は案の定うまい。てか2人入り混じってすごいわ。

いろんな入れ替わりがあるので、出演した子らは芝居の良い勉強になっただろうなと思ったw
思わず朝5:30まで一気見してしまった、、、
明日仕事なのにどうしてくれんのよ火賀くん、、、
大好きなんですが火賀くん、、、
面白かった
不細工な方の生きてきた環境が違うからっていう言い分はとても良くわかる
幸せお花畑の人からの説得を簡単には納得できず、でも徐々に頑張ろとするラストが、繊細で好きな終わり方だった
漫画だからフィクション感、ファンタジー感はあるけど、全体的に丁寧だったと思う
出演者目当てで見たけど、とても良かった!演技が素晴らしい。また見返したいと思う作品。火賀くんの泣きながら笑ってるシーンがとても切なかった。どうか幸せになってください。
>|