北条時宗のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『北条時宗』に投稿された感想・評価

総集編として再視聴。
前回視聴したのも総集編であり、全話を見た訳ではない。

前に見たときは歴史と各人物に疎かったために入り込めなかったが、一通り本を読んだあとに見たらとても面白かった(また大河ドラ…

>>続きを読む
nenai

nenaiの感想・評価

-

総集編視聴。怖い渡辺謙と日蓮の奥田瑛二は朧に記憶にある…。おじゃる丸みたいな吹越満がかわいいですし、時宗に対面したときの北村一輝の表情よすぎ案件、飄々とした松重豊もよき。海辺での笠懸の登場シーンの渡…

>>続きを読む
Rinda

Rindaの感想・評価

-
総集編。
OPが印象的

鎌倉中期

横山光輝みたい

太平記、草燃える、鎌倉殿のあとに改めて見ると解像度が上がってすごく面白かった
総集編ではなくじっくりと見てみたい
U

Uの感想・評価

3.5
ちっちゃい時観た
フィクションだけど、昔日本にこんな人が居たんだって思いながら観てると凄い感動した様に思った

当時放送時、蒙古襲来だけ見てダンカンのシーンが面白かったと。総集編でも残されてる。和泉元彌は、頑張ってるけど話がいろんな人に右往左往するので、物語の主人公にするには北条時宗は、辛いかもしれない。ただ…

>>続きを読む
2000年代の大河の中でかなり面白かったと記憶に残っている。と思ったら井上由美子さん脚本ということで納得。

渡辺謙さんのオーラヤバかった。
時宗といっしょにおののいた。
大河ドラマとしては、意欲的な取り組みであったと思う。

しかし、従来スポットをあてる機会のない人物を描いたことや、元寇に対する当時における最新の知見を取り入れた部分など、個人的にはよかった作品。

あなたにおすすめの記事