永遠のニシパ ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~のドラマ情報・感想・評価

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • 永遠のニシパ ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~の情報・感想・評価

永遠のニシパ ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~2019年製作のドラマ)

公開日:2019年07月15日

製作国:

再生時間:73分

3.2

あらすじ

『永遠のニシパ ~北海道と名付けた男 松浦武四郎~』に投稿された感想・評価

肉鹿

肉鹿の感想・評価

3.1
0

幕末。ロシアから蝦夷地を守るためひとりの男は延々と歩いて地図を作った。そこでアイヌの人々の優しさに触れるが、同時に日本人による搾取略奪の実態も知ることになった。

北海道の自然が綺麗だった!
綺麗で…

>>続きを読む
ソイラテ

ソイラテの感想・評価

-
0


存じ上げなかったのでお勉強になりました。尺が短かったのが残念。

この作品とは全く関係ないけど
ふとゴールデンカムイのキロランケの名前ってアイヌ語では何て意味なんだろ?って調べたら「下半身が強い」…

>>続きを読む
YUKI

YUKIの感想・評価

4.0
0
 何となくアイヌに関する地名が多いんだなと思っていたけど、きちんと足で調べてまとめ考えて作られたんだと初めて分かった。
age55

age55の感想・評価

3.3
0

それなりか。史実に忠実で北海道、アイヌの歴史の一部が伝わった。以前、熱源という小説を読んだ。やはりアイヌのお話。比べる視点が違うのはわかっているがこのドラマは熱源ほど熱くなかった。松潤は演技上手だと…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

北海道の雄大な景色のシーン、音楽、共に良いなと思って観た。
ただ、アイヌの再現が粗雑だったように感じる。
羆を短刀で倒そうとしてるところやアイヌの女性が入れ墨してないところとか、ゴールデンカムイを読…

>>続きを読む
daruma

darumaの感想・評価

4.0
0

「どうする家康」が意外と面白かったので、ずっと録画ストックしてた(しかも北海道先行放送の!)松潤のこちらを鑑賞。ううーんなんかわかる…!まさに家康の走り、同じ「時代を変えた人」。評価低いですが(苦笑…

>>続きを読む
ギガゴ

ギガゴの感想・評価

3.0
0
昔ながらの歴史ドラマという感じ
展開が急すぎるのが残念だったかな…
ポチ

ポチの感想・評価

3.4
0

まだまだ、北海道と呼ばれる前‪𓂃 𓈒𓏸◌‬
そんな時から、アイヌの人は奴隷扱いで酷い仕打ちを受けていた。。。

そんな現状を変えたいっ!!
そして、日本の為にもロシアとの国境を明確にしたいしたい!!…

>>続きを読む
でこちゅ

でこちゅの感想・評価

3.4
0
前に観た気がしたけど観てなかったのかな?
道民なので興味深く観られた。
中島みゆき、最後まで気づかなかった!
大きくなった深田恭子の息子役が可愛くて検索して調べてしまった。
qpdcinema

qpdcinemaの感想・評価

-
0
再放送らしい。
踏破してるのすごいし、緻密な図、絵も上手い。選定して名付けまで、すごい。

ゴールデンカムイを経たので、少しだけどアイヌの言葉がわかってうれしい。
>|

あなたにおすすめの記事