ブレイキング・バッド SEASON 1の4の情報・感想・評価

エピソード04
家族への告知
拍手:22回
コメント18件
さいじょう

さいじょう

弟もかい笑。
Cinedog

Cinedog

ジェシーだけでなく弟も葉っぱに手を出していたとは… ピンクマン家の血筋なのか、はたまたジェシーの影響なのか そしてウォルター どうしようもない怒りを丁度よさそうな成金リーマンにぶつける 車をぶっ壊すにも化学。 学問とは実際に使って初めてその意味を成すのだ。
KEiGO

KEiGO

このコメントはネタバレを含みます

逆にどうしてこの妻と結婚したのか…いやでも結婚ってえてしてそういうものか。 お互いの背景の説明があった回でしたね。
いいね!5件
無知との遭遇

無知との遭遇

ジェシー、お前どうしてその環境で道を踏み外せんだ
むん

むん

ウォルターとジェシー、人となりを表す対照的なエピソード。
IronMan

IronMan

家族は癌を治して助けたいと思ってるけど、意外とそれはありがた迷惑だったり。
どうたく66

どうたく66

このコメントはネタバレを含みます

奥さんの無神経さがさりげなく表現されていてとてまいい。また息子も早く死ねばいいみたいな発言をして、お父さんになんのリスペクトもない。しかし、家族に借金を残して死にたくないと奮闘するウォルター。お父さんの悲哀がこのドラマの共感を生んだのだろうか。
SYUNTAMK2

SYUNTAMK2

このコメントはネタバレを含みます

お肉が焼き上がるのを呆然と見ていたウォルター、きっと前回始末したクレイジーエイトを酸で溶かした事への暗示だったんだろう。 結局家族には癌の事しか打ち明ける事が出来なかったようだ。今回の件で息子は父に対して反抗的な態度を取るようになってきたがどうしてかわからなかった。 ジェシー実はボンボンやったことに驚いた。弟にいろんな経験をして来たから仲良くしようと話を持ちかけていてダセェ兄貴やなと思ってたけど、弟の葉っぱをバレる前に自分が罪を被ってこんなのやめとけと忠告する所に関心が持てた。(ダセェ兄貴ズラがええフリしてたわ) 最後の車爆発はスカッとした。でもバレたらやばそう笑
hawkwood

hawkwood

このコメントはネタバレを含みます

クレイジーエイトの死体はどうしたんだろうか。
lmra

lmra

2023/1/2
MC

MC

最後の治療の話って延命治療なのかな、だったら合点がいくけど、根本治療なら、もし死んでしまったらの話かな。
いいね!3件
もこ

もこ

治療で延命しても副作用で寝たきりになって生き永らえるって辛いよなあ〜〜〜それはつまり死んでるってことでは…?って思っちゃう
烏山

烏山

DEAの義理の弟も、キャラとして、めっちゃ面白いし、なんか憎めないから好き。優しいし。 ピンクマンの実家は、裕福なのかな。ちゃんとしてそう。でも、弟と正反対のが、本人は気にしてるのかな。ジェシーもいろいろあるんだな。 最後の車の爆破スッキリ!!
Ojigi

Ojigi

このコメントはネタバレを含みます

ウォルターは家族に癌であることを告げる。 超高額な延命治療をするかどうか。 ウォルターの態度を訝しむ息子。 ジェシー・ピンクマンは実家に帰る。絵が上手い。 ハッパの件で弟を庇う。悪い奴じゃないんだよなあ。 ウォルターにまたメスを作ろうと持ちかけるがどうなる。 ウォルターは街で見かけた嫌なやつの車を爆破。的確にこうすればいいってのが分かるのがすごいね。 今回は悪事より人間ドラマだった。
いいね!15件
まだまだぼのぼの

まだまだぼのぼの

お金は大事である。。 調子乗りリーマン別に悪いことしてないけどドンマイ。笑
いいね!1件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

家族や親しい人に告知… 吐血するもとんでもない治療費に 治療はしない。 最後他人の車を燃やしたのは腹いせ?
いいね!2件
りょうすけ

りょうすけ

4/13鑑賞
いいね!14件
Junpei

Junpei

家族へのガン(乃至麻薬製作)の告白シーンから始まるかと思ったら、いきなりバーベキューパーティーで観る話を間違えたかと思った。ウォルターもジェシーも家族との関係のシーンが多い話。ジェシーが弟?のために、マリファナの罪を被り、最後に「こんなものやるな」には涙が止まらなかった。
いいね!2件