ソラアユム

ブレイキング・バッド ファイナル・シーズンのソラアユムのレビュー・感想・評価

4.6
題名:ブレキング・バッド ファイナルシーズン
鑑賞日時:2023年4月14日
鑑賞方法:NETFLIX
評価:4.6(MAX5.0)

『優しくて優秀な彼はとうの昔に消えたんです。』
 

鑑賞期間:2023/4/3~2023/4/14
2023年15本目

≪良≫
 伝説のクライムドラマ堂々の完結編。しがない化学教師ウォルター・ホワイトがメタン・フェタミンの帝王になり、破滅へと向かうまでを描く完璧なフィナーレ。誰の目からもウォルターが最終的に迎える結末は予想できるのだが、その生き様と運命の行末には誰もが満足するだろう。

 このドラマでは一家を支える父親としての主人公の暴走したエゴが一貫して描かれている。末期ガンを宣告され余命幾許もない男が残された家族のために財産を残そうとする物語だが、彼の行動には一ミリたりとも、残された家族の思いや願いに対する配慮はない。これは言うなれば何者にも成れず、何も成し得ず、死にたくないという、世の男性全員が潜在的に持つ恐怖なのだと思う。

 ウォルターが遂に“家族のため”と言わなかったシーンの清々しさが大変良い。自分の得意を活かし、夢中になれる瞬間を過ごし、ハイゼンベルクという伝説と成った彼の結末は勿論ハッピーエンドに違いない。

≪悪≫
 なし

≪まとめ≫
 非常に面白く上質なドラマだった。さて、次はコールに電話しようか…


以上