三銃士のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「三銃士」に投稿された感想・評価

rina

rinaの感想・評価

-
0
韓ドラ熱が冷めつつある中、
意地で完走。
そこそそ面白かったけど、
すごくおすすめできる訳ではない。

イ・ジヌクさんの世子もよかったけど、
このドラマはアン・ミンソしか勝たん。
YURi

YURiの感想・評価

3.8
0
最終回の最後で一気に駆け抜ける感じでしたが、見応えのあるドラマだと思います。
制作年に見たドラマですが、当時はヨンファ目当てで見られる方が多かったかと思います(私もそうでした)そして、ここでチョン・ヘインに目覚めた方もいっらしゃるかと(私がそうです)
今チョン・ヘインの出演作巡りをされてる方は、是非見ていただきたい。かっこよすぎるんですよ。あの笑顔がたまらないんですよ!笑
針鼠

針鼠の感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

2020/12/15 amazon prime 全12話 ★★★☆☆ 三銃士ものの映画は6~7本は見ていて、一番好きなのは、原作への忠実度が高いやつなんだけど、でも二番目以降は、作品への評価と原作への忠実度、あんまし関係ないのよね。原作に忠実なのは出来が良いのを1本見れば十分で、そのあとはアレンジの面白さの方がポイントになってくる。例えばディカプリオの出てる『仮面の男』とか『ダルタニャン物語』の小エピソードを膨らましまくってて殆どオリジナルストーリーみたいなものだけど、二番目に好き。この韓国ドラマのアレンジは上手くいってると思うよ。かなり大胆なアレンジだけど。アレクサンドル・デュマの原作小説では三銃士はアトス・ポルトス・アラミスの銃士3人組。それに+ダルタニャン。原作で世子に当たるのは国王ルイ13世だと思うけど三銃士のメンツに入っていない。
seaso

seasoの感想・評価

4.2
0
チョンヘイン見たさに見ました!
凄く見やすい時代劇という感じ。
普通に面白かったです♬
最終回の後にもう1話くらい欲しかったけど、全体的にスピード感よく話が進み飽きずに一気見できました!
あんころ

あんころの感想・評価

3.0
0
最後ちょっとテキトーすぎるけど、チョンヘイン好きやから最後までみた。
jun

junの感想・評価

4.3
0
韓国ドラマの時代劇の中でもこれはすごく面白かった主役はもちろん脇役の俳優さんもなかなか良い演技でした。
M

Mの感想・評価

3.7
0
他の方のレビューと同じで
最後が駆け足過ぎて
残り20分とか、、これ収集つくのかなとハラハラした。もっと丁寧に描いて欲しかった。。
mommy

mommyの感想・評価

3.0
0
ストーリーの展開的に12話でとってもちょうどいい。

なんなら、韓ドラ12話くらいがちょうどいい気がする。

中だるみ気味な作品多いし。

チョンヘインの水浴びシーン。おもしろーーい。


三銃士なだけに原作の大事なところはきちんと設定してくれてて、ほんと見やすくて面白かった。


せじゃとせじゃびんの夫婦関係もよいよーい。
eri

eriの感想・評価

3.5
0
フランス小説の朝鮮王朝版、アクション時代劇。
洋画版は映画館で昔見てハマって小説まで読んだ事あり。韓ドラ版はどうかなぁと思いつつ、ヘインくん見たさに視聴。
韓ドラ版も面白く見やすくアレンジされてて、重々しくなり過ぎずで良かった!

スンポがいいキャラしてて、すっとぼけ感があるんだけどここぞという時、世子を支えている姿が男らしい。
ミンソは多くを語るわけではないけど、美しいお顔で敵をぶった斬る姿がかっこいい。
ダルヒャンとても行動力のある青年だが、詰めが甘い。
ソヒョン世子はあんな王様を支えてて大変だったろうな。同情。

史実に基づいたものなので、考察と歴史背景を見終わった後に振り返ると良し。見る前にある程度、歴史背景を理解しておくと尚良しだと思います。
ポリプ

ポリプの感想・評価

3.8
0

このレビューはネタバレを含みます

韓国ドラマ「三銃士」

正祖4年(1780年)清の使節団として逗留した朝鮮の使節団の1人が、ある日紫禁城の書庫で一冊の書物を見つけました。

その書物は『朴達郷回顧録』と記してありおそらくは、約100年前の朝鮮の武官(将軍?)だった人物のまだ若い青年だった頃の当時の出来事や思い出等を書き記したものでした。

それを読んだ使節団の1人は、後代に生きている者の1人として感銘を受けその回顧録を密かに書き写す事にしました。
>|