青の時代のドラマ情報・感想・評価

青の時代1998年製作のドラマ)

公開日:1998年07月03日

製作国:

3.8

「青の時代」に投稿された感想・評価

清楓

清楓の感想・評価

3.8
0
どんだけ遺留捜査してくれても、本当に良い人でも、実は違う人格なんじゃないかって未だに思ってしまう上川隆也。

剛が気になったら観た方がいいドラマ
安積リュウめっちゃ荒い!!!!
この時代の堂本剛はあまりにもかっこよすぎる…そしていい時代にたくさん主演やってくれたんだな…と感じてる
面白かったけど割としんどくてずっと泣いてた そういう役が似合っちゃうんだね
あと弁護士の役者、演技凄すぎて怖かったし圧倒された。。
ねまる

ねまるの感想・評価

3.7
0
この頃の堂本剛には、この頃にしかなかったかっこよさの中に孕んだ影と絶望があって、それがものすごく美しい。

この物語に出てくる若者たちには、
みんな未来や希望というものを失っていて、
今を生きている一瞬の輝きがそこには映されている。

それこそが『青の時代』
こういう若者の話、最近のドラマではないからこそすごく好き。

って思ってたんだけど、
話が進んでいくにつれて、
恋愛関係のラブコメみたいな面倒くさい展開と(ラブストーリーは苦手なの)
リュウがどうせどうせと言って、大人の正論に丸められていく感じに
なんだかちょっと冷めてしまったり。

私が求めていたものと違ったんだろうね。
求めていたものは同じ伊藤一尋Pの『未成年』にあったんだけど、この作品にはこの作品にも言いたいことは分かる。このPは脚本家にすごく沿うタイプなんだろうね。

最初に書いたように、
この頃の堂本剛のかっこよさと愛嬌も良いし、
奥菜恵は棒読みすらも可愛いと思える美人だし、
安藤政信は主役より存在感ある美しさだし、
20代後半かな?の篠原涼子は綺麗だし、
二重人格の上川隆也の冷酷さも恐ろしいし、
ストーリーの展開は気に入らないけど、観てよかったと満足かな。
ごとと

ごととの感想・評価

4.0
0
少年犯罪をテーマにした社会派サスペンスドラマ。主演の堂本剛がとにかく華があり繊細な演技が良かったですが、善人と悪魔の二重人格持ちの弁護士を演じる上川隆也に必見です。安藤政信など個人的に好きなキャストが良い役を演じてたのも嬉しかったです。
はっち

はっちの感想・評価

3.7
0
剛くんは相変わらずカッコいいけどこのドラマの上川さんの演技が凄すぎる。
Kaori

Kaoriの感想・評価

5.0
0
18歳のグレた少年の話だけど、
意外とそんなにぐれてない。
堂本剛だから出来た作品だと思う。

二重人格の川上さんがどんどん怖くなっていって、反対に堂本剛は良い少年へと変わっていく。

不条理な艦別院など、悔しい点が多々あるが最後は良かった!
これも好きだったな〜。「若葉のころ」に次いでたくさん観させてもらいました。剛・小橋・吉沢のワルガキ3人組の友情がまぶしいんだよな〜。
Deち

Deちの感想・評価

-
0
確実に見たはずだけどこっちが深田恭子と勘違いしてた。
深田恭子はトゥーハートだ
ss

ssの感想・評価

-
0
ジャニーズの中ではきっとkinkiのドラマを1番見ていると思う。
世代ど真ん中!

他の出演者たちもどツボ!
小橋賢児と安藤政信最強。
mつき

mつきの感想・評価

5.0
0
シュリのキレイさったらないのよ、ホント。リュウのトゲトゲしさも良かった
>|