鬼平犯科帳 第1シリーズのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『鬼平犯科帳 第1シリーズ』に投稿された感想・評価

ISO

ISOの感想・評価

-

2023.06.25-7.13
シリーズ1
1.暗剣白梅香(近藤正臣)
2.本所櫻屋敷(万田久子)
3.蛇の目(石橋蓮司)
4.血頭の丹兵衛(島田正吾)
5.血闘(磯部勉)
6.むっつり十蔵(柄本明…

>>続きを読む
丸福

丸福の感想・評価

4.5
鬼の平蔵はやっぱり中村吉右衛門でしょ!

エンディングのジプシーキングも泣かせる!

当時の食事や暮らしぶりも池波ワールド!

2022年6月9日第1話【暗剣白梅香】より第24話【引き込み女】までテレビ愛知のお昼の再放送で3回目の視聴。
中村吉右衛の鬼平には、はまってしまったが満点をつけたいぐらいのドラマであった。
今回の再…

>>続きを読む
サリー

サリーの感想・評価

4.5

四代目 長谷川平蔵を 二代目 中村吉右衛門が演じるシリーズ。
盗賊改方与力 同心 密偵のキャストの皆さんと和やかなシーンが大好きです。
メンバーの訃報を聞くたびに寂しいですが、長官の訃報は堪えます。…

>>続きを読む
※記録のみ・自分用備忘録※
視聴済。あとで視聴環境情報(感想に非ず)追記予定
meguros

megurosの感想・評価

4.0

時の老中、松平定信の治世。天災・疫病・飢饉の続出によって市中では犯罪が凶悪化。市中の放火・盗賊を取り締まる火付盗賊改方の長官、長谷川平蔵(通称「鬼の平蔵」)の活躍を描く。原作は食通でも知られる池波正…

>>続きを読む
まるみ

まるみの感想・評価

5.0
中村吉右衛門さん最高のハマり役。全部見たわけじゃない(萬屋錦之介版をちょろっと観ただけ)けれど1番好きです。
なんといってもEDにジプシーキングスを持ってくるの、センスの塊って感じ。素晴らしい。

お馴染み、時代小説の巨匠 池波正太郎原作の人気時代劇の中村吉右衛門版

各シリーズをざっくりまとめる

中村吉右衛門は実にハマってるし、脇を固める同心たちや、密偵たちの面子や演技が素晴らしい

火付…

>>続きを読む
 感想はまとめてシーズン9で。
スコアは1~9シーズントータルでの採点。

春日太一の時代劇解説本と時代劇チャンネルが観れる環境により視聴を開始。第20話「山吹屋お勝」1990年1月10日放送の風祭ゆきが良かった。どっちかと言うと女優陣に目が行きますね。鬼平は、主人公なのだ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事