金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件のドラマ情報・感想・評価

金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件2005年製作のドラマ)

公開日:2005年09月24日

製作国:

再生時間:129分

ジャンル:

3.3

『金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件』に投稿された感想・評価

miisan

miisanの感想・評価

3.0

じっちゃんに劣等感抱いてる、みゆきがどことなくボーイッシュ、剣持警部かなんかウザい、といった感じで他とは一線を画すキャラ設定。
亀梨くんの髪型に時代を感じる、のはさておき
やっぱり原作のイメージが強…

>>続きを読む
亀梨くんの金田一が1番現実にいそうなキャラだけど金田一っぽくは無いです

3代目金田一一(亀梨和也)はこのSP回のみ、連ドラで見たかったなぁ。
この作品は回を重ねてキャラ付け等が安定してくるのがあるから特に。
新しいキャラ設定としては、ちょっとチャラくて、偉大なる祖父に対…

>>続きを読む
亀梨くん主演の金田一。

ニンがあまりにも違うから不安だったが、松潤より全然金田一だった。

内容自体はまあまあだったが、案外気軽に観れた。

個人的には上野樹里の美雪は結構有り。
事件がちょっと今までで一番無理があるというか、現実離れしすぎな感じしてつまらない
あと登場人物がみんなムカつく

松潤金田一を終え、亀梨へ。
ちなみにこれはスペシャルドラマだったのかな、1話だけ。

吸血鬼とか日本にはチョーットイメージ合わないやねぇ

上野樹里は美雪ってかんじではないなぁ…

微妙だなぁと思い…

>>続きを読む
脚本が酷過ぎる。

非常識な剣持に非常識な美雪。
意味の分からない強要を金田一にするこの二人にイライラさせられる。
逆に金田一が常識的。

キャストが良いのに脚本と演出で台無しな作品。
ゆか

ゆかの感想・評価

-
リアル高校生。金田一耕助の孫というだけで注目を浴びいつも周りに期待の目があったのかな。自分に置き換えると確かに嫌になる。こんな金田一もありかな。期待薄で見たけど面白かった。
チャラ男な3代目金田一の成長譚。1番(当時の)現実に居そうなキャラしてる。

テンポに難ありだけど事件自体は好き

加藤ローサさん懐かしいし有安杏果さんは出演者一覧見たあと見返して初めて分かった
ak

akの感想・評価

2.3


剛くんの金田一以外は初めましてなので、亀梨くんの金田一はこれでデビューさせてもらいました。

ビジュアルが一番らしくなくう~んと思っていて、開始早々チャラいはじめちゃんと、謎のキャラ付けされた剣持…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事