金田一少年の事件簿 学園七不思議殺人事件のドラマ情報・感想・評価

金田一少年の事件簿 学園七不思議殺人事件1995年製作のドラマ)

公開日:1995年04月08日

製作国:

再生時間:95分

ジャンル:

4.0

『金田一少年の事件簿 学園七不思議殺人事件』に投稿された感想・評価

思い出補正かもしれんが1代目金田一が最強。

今ではチープかもしれませんが当時はめちゃくちゃ怖かった。ちょいトラウマ。
土曜日来るのが楽しみでした。

これをきっかけに堂本剛さん、
堤幸彦さんにハマ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ドラマ本編よりも少し前に位置する単発ドラマ。
美雪が金田一くん呼びだったりする。

珍しく原作の漫画と犯人が違うという大幅な改変。
改変自体は中々悪くなかったが、真犯人は的場先生でした!→いや浅野先…

>>続きを読む

「金田一少年の事件簿」シリーズの記念すべき第一弾。

連載当時に友達と常に盛り上がっていた作品の実写版と言う事で、当時ドラマ版も鑑賞していたが今回久しぶりに鑑賞。

トリック等かなり中身は覚えていた…

>>続きを読む

シリーズに繋がっていく始まりの1発目に学園七不思議を持ってきたの、掴み良すぎだよね。制作陣の本気を感じるエピチョイス。
監督・演出 堤幸彦の初ドラマがこの金田一シリーズ。
当時でこの演出はめっちゃ斬…

>>続きを読む
つ

つの感想・評価

4.2
怖ぇよぉ。変なホラー映画観るよりよっぽと怖ぇよぉ。これ普通に放送してたのかよ怖ぇよぉ。
ななこ

ななこの感想・評価

3.8

一ちゃんの転校によって美雪と再会する本当の初回!

相変わらず不動高校は人が死ぬし、犯人が現れがち。
学園七不思議になぞらえて殺されていくけれど、生徒と先生の純愛から被害者が増えていくの悲しいな…。…

>>続きを読む
再放送にて。
昔のドラマはこんなにぐろい殺し方をしてたのか、、!とか
堂本剛こんな棒演技だったのか、、!
とか時代を感じた。おもしろかった。

「どぅも〜きんだいち はじめっでぇ〜〜す」脳に障害でもあるのか?と思わずにはいられないほどの堂本剛演じる金田一少年の演技。どう演じたら良いのか正解が誰にも分からなかったのだろうか。
推理描写から急に…

>>続きを読む
miisan

miisanの感想・評価

4.5

自分の中で金田一のドラマといえば剛君版。
これ自分が保育園のときとかに見てたけどよくまあこんな不気味なもんを見てたもんや...

だがしかし、金田一といえばこのなんとも言えない不気味さが醍醐味。

>>続きを読む
liry

liryの感想・評価

5.0
懐かし点🥹
放課後の魔術師、やっぱ不気味だ。

この度初代金田一全部観直して思ったんだけど、三浦理恵子の役、いろいろ忙しいな。
>|

あなたにおすすめの記事