金田一少年の事件簿 2のドラマ情報・感想・評価

『金田一少年の事件簿 2』に投稿された感想・評価

せぁ

せぁの感想・評価

4.5

アニメや原作もみてきたけど
剛くんがやるエピソードが
ほぼほぼ最後悲しい終わり方なんだよね

なんでそればっか選ぶんだろう、と思うけど
逆に今はできないのばかりで
そういうのをやっといてくれて
よか…

>>続きを読む

シーズン1に続いてこちらもよく地上波でやっていたものだ。凄惨すぎる。

この時代のドラマは今と違って、よりシリアスだった。

全然関係ないけど、コナンも同時期くらいからやっていた気がするが、ネタ切れ…

>>続きを読む
kkk

kkkの感想・評価

5.0

やっぱり金田一はじめ役で過去最高かも剛くん。🥰
KinKiKidsを好きになって初めて剛くんが出てるドラマを見てみました😆
初手から最高すぎるドラマ!
やっぱり昔だから死体とか人形感半端ないけど、剛…

>>続きを読む

漫画、金田一少年の事件簿初期シリーズ全巻持ってたなぁ〜。
ということで、歴代ジャニーズが演じた金田一の中でも1番人気、かくいう私も思い出が詰まったこの堂本剛版をレビュー。

土曜日夜21時に放送され…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

1期から連続で鑑賞。

□良かったところ
・剣持警部、明智警視、真壁、佐木などのサブキャラの目立つ回が多かった。また美雪メイン回があったのも良かった。
・1期で「ん?」と思ったトンチンカンなSEが無…

>>続きを読む
22年 一挙再放送で
・悪魔組曲殺人事件
・金田一少年の殺人
・タロット山荘殺人事件
・墓場島殺人事件
・学園七不思議殺人事件
miisan

miisanの感想・評価

4.5

なんと言っても墓場島。なにはともあれ墓場島。
キャラ設定があとから無理矢理変えた感あるのは(最初の学園七不思議殺人事件も見たら納得するかと)もう置いといて、やはり面白い。

KinKi Kidsのエ…

>>続きを読む

金田一シリーズ初代から最新5代目まで一気見したから再確認できたんだけど、この初代のはじめちゃん(堂本剛)と美雪(ともさかりえ)、剣持さん(古尾谷雅人)のキャラとそれぞれの関係性や距離感が1番良くバラ…

>>続きを読む
マイクD

マイクDの感想・評価

3.5
配信終了前に観れました!本当は松潤版の金田一のドラマも観たかったのですが。後は映画も観ないとね。KinKi Kidsの「Kissからはじまるミステリー」がドラマと合っていて良かったです。
やっぱり剛の金田一が最高。

タロット山荘、金田一少年の殺人、墓場島と原作が好きなストーリーが多くて楽しめた。

しかし亡霊兵士は何度鑑賞しても怖い。
>|

あなたにおすすめの記事