金田一少年の事件簿 魔術列車殺人事件のドラマ情報・感想・評価

「金田一少年の事件簿 魔術列車殺人事件」に投稿された感想・評価

まちかど

まちかどの感想・評価

4.0
0
2021/2/17久しぶりに視聴。高遠と地獄の傀儡師のエピソードが描かれていて、マジシャンだった高遠の母も登場。山田くんのほうの金田一みた人はすぐに犯人がわかる。
侑菜

侑菜の感想・評価

3.6
0
「 ジッチャンの名にかけて!」

「地獄の傀儡師」と名乗る人物からの脅迫状を受け、北海道行きの列車に乗り込んだハジメ。
列車という走る密室で、一緒に乗り合わせた「幻想魔術団」の団長が殺害される。
そればかりか、その死体が一瞬にして姿を消してしまったのだ!! 
「マジック」さながらの殺人劇を演出する「地獄の傀儡師」! 最大の宿敵に金田一少年が挑む!!

松本潤版金田一。
やっぱり初代しか勝たん!
だけどドラマは好き。
玲

玲の感想・評価

2.6
0
脚本や演技の良し悪しはある程度の尺を取らないと判断出来かねるけど、演出の悪さは30秒あれば分かるんだ、という事を教えてくれたドラマ。
たくや

たくやの感想・評価

3.8
0
松本潤ver金田一少年。
イメージ全く合わないけど…

この魔術列車殺人事件は原作で大好きな作品だから、実写化されて嬉しい🥺
トリックといい、最後のオチといい、最高殺人事件のひとつです🥺

金田一の宿敵が初登場回。
マジシャンってところがカッコ良いんですよねー!
hotkeiko

hotkeikoの感想・評価

3.0
0
17歳の松潤。
鈴木杏が若くてかわいい。なんと13歳。2年後の「Stand Up!!」での変わりようはなぜ。

堂本剛くんの金田一から引き継いで、自分なりの金田一にしようと頑張ってる感じが伝わる。
堂本剛くんの金田一が力が抜けたやんわりタイプだったから、それとの差別化ってことで反抗的なカタイ金田一になってるのが、松潤らしい。
でも、好感度は低くなっちゃうから、これからシリーズ化した時にこのままじゃキツイかも。