金田一少年の事件簿 魔術列車殺人事件のドラマ情報・感想・評価

「金田一少年の事件簿 魔術列車殺人事件」に投稿された感想・評価

いろはす

いろはすの感想・評価

3.0
2
勢いに乗って今まで見た事ないであろう
松潤の金田一少年の事件簿
見てみることにしました。

この辺りはまだコミックで読んだ覚えがあるし、割とまだ好きだったので。

最近の道重くんの見てるからか思ったより拒否反応が出ない。

高遠誰やのまたけっこうマイナーな人選んだんやな思ったら藤井フミヤの弟だった笑笑
誰よ!
今じゃわからんて。

山田優もいたな

松潤の演技が気になる…あと歯並び…
たぶん治す前…
おでこ

おでこの感想・評価

3.2
0
松潤世代の金田一はキャラクターが原作と比べてオリジナル色が強い印象。
作品自体は今見ても見応えのある面白いトリックで素晴らしいです。
(録画したものを鑑賞)
金田一はクールだし(松潤に合わせた?)、七瀬は幼くてきゃぴきゃぴしてる
原作・ドラマ他シリーズと全然違っててびっくり

原作読んでたけど細かいとこ結構忘れてた
松本潤の2代目は超クール!
初代とは違うカッコよさがありますね。

一方で美雪は妹キャラで可愛らしい。
少し幼さを感じるが好感が持てる。
鈴木杏ちゃんは当時まだ中学生と知って驚き、納得。

1発目からスケールの大きな事件でいい。
藤井尚之をキャスティングするあたりがニクいじゃねーの。
ak

akの感想・評価

1.4
0

剛くんの金田一以外は初めましてなので、松本くんの金田一はこれでデビューさせてもらいました。
まず、鈴木さんの美雪ちゃんがキャンキャン系で、活発というか子どもっぽいというか、ノリが作品と違っていて他作品から来ました…?という感じだったのと、松本くんのはじめちゃんのちょっと拗らせ気味というか、急にキレたりして、しかもその理由も「子どもだった」だけで片付けられ、どうなの?と観ながら疑問点ばかり出てきました。それに伴ってか分かりませんが剣持さんも比較的よくキレていて、かと思えば突然和解して、情緒のアップダウンが…!トリオのバランスが、個々の個性が強すぎて、まとわり悪いなあというのが印象に残りました。

作品自体のテイストというか、殺害現場などはシンプルですがちょっと怖くて、そこは金田一らしさがあって良かったです◎ すんなり終わらず、後味悪めなラストも良かったです!キャスト陣は悪くないので、キャラ設定がちょっと…。という感じでした。
抹茶

抹茶の感想・評価

3.4
0

このレビューはネタバレを含みます

松潤が椅子をガシャーンと蹴り倒したので、道明寺みたいっとなった。
連ドラ版もあるので、感想の続きは見てからにしたい。
HiRo

HiRoの感想・評価

3.6
0
今日から新シーズンが始まるということもあり、更に今日までTverで無料配信中だったので鑑賞。もう20年近く前のドラマということもあり、随所に時代を感じた。画質や舞台、小道具まで、今思うとちょっと古い...と若干我慢していたところもあった。

とは言いつつも、全体的には今においても見ごたえのあるものだった。結構殺害現場とか、ホラーみたいに怖いんだって驚いた。恐らく原作はもっとグロいんだろうな...。話としては登場人物が少ないので大体犯人は自動的に絞れて来るんだけど、それでもSPドラマとして面白かった。松潤が初々しくて、内藤剛志さんも今では刑事ドラマのイメージが強い。99.9の片桐仁さんも出ていて、演出補で99.9の監督である木村ひさしさんも名を連ねていたと思うと、クスっと笑えてきた。

肝心のミステリーもまぁまぁ面白く、犯人の背景も悲しくあった。超面白いとまではいかないものの、十分見応えがあった。これは過去作全部制覇したくなった。
よしゅあ

よしゅあの感想・評価

1.0
0
美雪「それでも金田一耕助の孫なの?」
はじめ「そんなのがいちばん鬱陶しいんだ!」ってセリフがあって、ええ〜っとドン引きしてしまった。いや〜このはじめちゃん像はさすがに酷いと思う。イキってると云うか、やさぐれていると云うか…。

○剛の金田一シーズン2の感想に書いたけれど、私は高遠が出てくるようになってから、マンガがつまらなく感じるようになり、離れていった。この作品は読んでいて大体の内容を覚えていました。トリックはこれまた島田荘司の小説に似てるのがあって、その小説を読んだ時に超似てる!って驚いた。それで記憶に残ってる。

…内容と関係ない感想でごめん。と云うか私はマンガどこまで読んでるんだろう?気になるから後で調べる事にする。

2022/4月
neko

nekoの感想・評価

2.5
0
まだ見てる途中だけど解決しなくていいからやめたい…
亀梨くん版を先に間違って見て、そちらにも書いたのだけど、
原作のあるドラマで、キャストの元々の雰囲気にキャラクターを寄せるのは、全然アリだと思うけど、失敗してガチャガチャになってる。
こちらはメインキャストの3人が全員、違うジャンルのドラマに出てる。
骨太刑事ものの内藤剛志さん、ポップな学園コメディから来た鈴木杏ちゃん…いやめちゃくちゃかわいいけどさあ…
松潤はたぶんヤンキー学園もの…

これが初回でまだ作品の雰囲気とか探り探りで作ってたとは思うけどガチャガチャ。
最後まで見れるのだろうか…
杏ちゃんおぼこい…言動が小学生みたい。
頭が切れるか知らんが、クソ生意気なガキの金田一を助ける剣持。
内藤剛かっこいいね。
>|

あなたにおすすめの記事