暗号探偵クラブ~女たちの殺人捜査~/ブレッチリー・サークル シーズン2のドラマ情報・感想・評価

  • Filmarks
  • イギリスドラマ
  • 暗号探偵クラブ~女たちの殺人捜査~/ブレッチリー・サークル シーズン2の情報・感想・評価

『暗号探偵クラブ~女たちの殺人捜査~/ブレッチリー・サークル シーズン2』に投稿された感想・評価

ふじこ

ふじこの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

かつてブレッチリー・パークで働いていた同僚の女性が、殺人事件の犯人として裁判に。
有罪となり死刑判決を受け、迫る期限の間になんとか助けようと真相を探すのが1話と2話。

2話の最後でスーザンは海外に…

>>続きを読む
Kedjenou

Kedjenouの感想・評価

4.5

シーズン2にも関わらず引き続いてのハイクォリティ。

全てが女性目線で書かれていて、今に通じる男社会批判とそれに立ち向かう女性たちの強さが痛快です。

探偵ものとしても秀逸です。シーズン2で終わった…

>>続きを読む
Sunny

Sunnyの感想・評価

4.8

戦時中、敵国軍の暗号解読の任務についていた女性たちが、その過去を隠しながら一般的な生活を送る中で遭遇する事件に、暗号解読を武器に立ち向かう、というストーリー。

当時の女性たちの中で、仕事に就く女性…

>>続きを読む
やっぱり面白い🍀
どぉやら続編?なのかSan Franciscoバージョンもあるみたい。これは見なきゃ💦
弱い立場の女性を救うのが同じ女性っていうのがカッコいい。知恵と度胸は男顔負け。
軽率

軽率の感想・評価

4.8

S1と2、続けて鑑賞。良質。すごく面白かった。頭の良さも度胸もあって戦争中はブレッチリー・パークで活躍したのに、戦後それを隠して「普通」でいなければならなかった主人公たちが、女性連続殺人/元同僚の冤…

>>続きを読む
Larx0517

Larx0517の感想・評価

3.6

もちろん変わらず地味。
もちろん変わらず面白い。
だってBBCだから。
そして、今シーズンも、もちろん女性4人組で「解読」。

今シーズンは、2話完結が2つ。
その分それぞれが若干タイトになっている…

>>続きを読む
Mm

Mmの感想・評価

3.8
S1に引き続き面白い!!続編出てほしい!!ただスーザンがいないのは寂しいので旦那の出張が終わったら帰ってきてほしい。スーザンとミリーは昔恋人同士だったのかしら?OPが素敵。
もにあ

もにあの感想・評価

3.4
ルーシーの職業と記憶力が都合良すぎてズルいけど、それがあるから面白い。
chaco

chacoの感想・評価

3.7
 今回は2話完結の事件。相変わらずボソボソ話す(笑)
派手なアクションや目立つキャラがいるわけでもないが1も2も楽しめた。
シーズン3がみたい!ぜひ放送して
>|

あなたにおすすめの記事