daiyuuki

緊急取調室~女ともだち~のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

緊急取調室~女ともだち~(2015年製作のドラマ)
4.2
取り調べの可視化を実施している特別取調室を取材するため、報道番組のキャスター・三沢早苗(斉藤由貴)が警視庁捜査一課「緊急事案対応取調班」(通称・キントリ)にやって来た。可視化の必要性や、正々堂々と戦う覚悟を熱弁するキントリの紅一点刑事・真壁有希子(天海祐希)に、キャリアウーマンの早苗はすっかり共感。「いい友達になれそう」と、声高らかに固い握手を交わし合う。 その翌日のことだ。キントリはある被疑者の取り調べ要請を受ける。その被疑者とは前日の朝、女子刑務所から仮釈放されたばかりの元美容師・矢島聖美(松下由樹)。親友の紹介で付き合い始めた恋人を殺した罪で6年も服役し、ようやく解放されたにもかかわらず、なんと仮釈放からわずか3時間15分後に「人を殺した」と言って自首してきたのだ。取り調べに対し完全黙秘し、取り調べの生中継を要求する聖美を、緊急取調室の面々は丸裸にすることが出来るか?
「緊急取調室」スペシャルドラマ。
孤独に生きてきた女性が、事件を起こしてでも手に入れたかった「ともだち」「友情」とは?
表面上は仲の良い親友の中にある嫉妬や支配、そしてその奥にあるものが、捜査の中で徐々に明らかになる緻密なサスペンス、取り調べの中での駆け引きがスリリングで、特に天海祐希と松下由樹の壮絶な駆け引きは、手に汗握るものがあった「緊急取調室」スペシャルドラマ。
daiyuuki

daiyuuki