宮部みゆき4週連続極上ミステリー「理由」のドラマ情報・感想・評価

「宮部みゆき4週連続極上ミステリー「理由」」に投稿された感想・評価

laszlo

laszloの感想・評価

2.5
0
2012年 原作 宮部みゆき 監督 山本剛義
20.5.25チャンネルNEKO録画 115分
録画したままになっていたのを鑑賞

あるマンションで大量殺人事件が起きます
複雑に絡み合う人間関係が”家族”という言葉をキーワードに徐々に明らかになって行きます

それぞれの家族の持つ事情には若干の突っ込みどころがありつつも説得力がありラストまでは全体的に面白かったですが肝心の大量殺人犯の動機がちょっと幼稚過ぎて残念でした
赤ちゃんの母親を守った男も犯人の殺人動機と同様で得られるものと失うもののバランスが悪すぎて納得が出来ません

原作者の名前で観る前のハードルを上げ過ぎてしまったようです
世界鬼

世界鬼の感想・評価

1.4
0

このレビューはネタバレを含みます

やしろが変われなかったのを目の当たりににして、なぜ前科者と娘の結婚を許せるのか理解できない。
色んな家族の形を見せられたけど、まとめがなく終わった。
宮部みゆきの作品読んだ事ないけど、2時間に収めらられる作品じゃなさそう。
lalalalabomba

lalalalabombaの感想・評価

3.8
0
TSUTAYA退会記念の一本はどういうわけかこれになった。

TBSで放映されたものらしい。

その割にはキャストは結構豪華でCMなしで一気に観られるのもTVとはずいぶん違う。

同じ原作の大林版は何回か観たけどストーリーの記憶はほとんど残ってなかった。

荒川区が舞台で占有屋というバブルのカスみたいなものに集る人がいて…ぐらい。

「理由」という題名がついた小説が原作だがこのドラマの題名は「家族」だろう。
山田洋次的なタイトルにはなってしまうが。

人はぶきっちょな生き方しか出来ない。
側から見れば違うやり方があるとはわかっても自分のことになると途端に不器用になる。

そんな人たちを描いてなかなか面白かった。

もこみちの役は福山雅治がやってエンディングテーマは「家族になろうよ」だったらもっと人気出ただろう。

時間軸が合ってるかどうかわからないけど。
Mom0pi

Mom0piの感想・評価

2.8
0
ミステリーって思って見始めたため、

なんとなく、物足りなく思ってしまいました。

もこみちくんの演技、久しぶりに、見たせいか、、、うーん😓

菅田くんはあっぱれです!
桂

桂の感想・評価

3.3
0
なんであの人はああしなかったんだろうという疑問がいくつか残るけど。
話は小難しくなくてわかりやすい。
えつ

えつの感想・評価

3.5
0
映画版は観たことがあったけど、こちらのドラマ版のほうが良かった☺️キャストも豪華。


【鑑賞記録】
2019/6/3 スカパー!録画で鑑賞
にゃん

にゃんの感想・評価

3.5
0
mark忘れてた。原作、映画も観てます。このドラマもよかった。宮部みゆきさんの作品好き
ka28mar

ka28marの感想・評価

2.5
0
宮部みゆき 原作
かなり原作に近い。
映画版より分かりやすいし見やすい。

あなたにおすすめの記事