ソロモンの偽証のドラマ情報・感想・評価

『ソロモンの偽証』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

期待してなかったけど、意外と面白かった。
映画を見たけど、結末覚えてなくてどうアレンジされてるか比較できず。
ジフン君、無罪かね?
自殺しようとしてる友達、それも親友に「勝手しろ、死にたかったら死ね…

>>続きを読む
otenbaluna

otenbalunaの感想・評価

4.0

タイトルは知ってたけど、原作も日本版も未見のまま韓国版を視聴。裁判ものだから固い内容なのかなと思ってたけど、わかりやすかった。学校の先生達の激しさとかジュニョンのお母さんの激しさが韓国ドラマだなと思…

>>続きを読む
過去視聴。

宮部みゆきが好きなんだけどこの作品はイマイチ内容があまり好きではありません。
最後まで見ましたが笑

言わずと知れた宮部みゆき氏原作小説の韓国リメイク。
原作既読、日本映画も鑑賞済み。

なので、話の流れはわかってるので主に何が違うのかなぁ、といった視点が入ってちょっとノイズ。良くも悪くもちゃんと韓…

>>続きを読む
雪音

雪音の感想・評価

3.8
日本版とは違う面白さがあったかな。
それにしてもしっかりした若者たちでした。
Min

Minの感想・評価

3.6
 謎解きに夢中になれたら、もっと見応えがあったと思うのですが、頑張れませんでしたー。
 みんなが一生懸命生きているのは伝わりましたよー。
MwXooi

MwXooiの感想・評価

4.5
2022.8

ヒステリックなおばさん教師にイライラしたけど、内容はよかった。

大好きな宮部みゆき原作ミステリの韓国ドラマ。2015年の日本映画よりも尺があるため、人物の掘り下げが深い。

それにしても、ヒステリックにギャーギャー喚く人、文化の違いのせいなのか慣れませんね。自分…

>>続きを読む
原作が日本だから粛々とミステリーが続いて楽しい。けどやっぱり韓国の警察のずさんな捜査が目についてイラつく。普通仰向けに倒れてた時点で他殺を疑うでしょ

原作未読、映画視聴済み。

映画→ドラマ
中学生→高校生
公衆電話→スマホ

尺が長い分映画より丁寧に登場人物が描かれていた。それによってミステリー色は薄らぎ青春ドラマ強め。ラブはない。

映画もド…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事