ソロモンの偽証 前篇・事件の作品情報・感想・評価・動画配信

ソロモンの偽証 前篇・事件2015年製作の映画)

上映日:2015年03月07日

製作国:

上映時間:121分

3.5

あらすじ

「ソロモンの偽証 前篇・事件」に投稿された感想・評価

A

Aの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

柏木くんがとにかく腹立つ。藤野さんにも、神原くんにも口先だけの偽善者だって言えるほどの人に見えない。自分こそ、いじめに立ち向かうような勇者でもないし藤野さんを責める権利はなくない?悪質だって言ってたけど、藤野さんのトラウマになってんだし自分こそ悪質じゃん。
とにかく、柏木くんが死んだ真相はわからんけど、そこから負の連鎖が始まってる。前編だけ見ると柏木くんのせいにしか見えん。
松子ちゃんはホントに運が悪いだけ。かわいそうだ…。松子ちゃんの件については、不良少年よりもじゅりちゃんの方がいじめてた。
藤野さんは、堂々としててすごいなと思ったホント…中学生であんなに意見が言えるのはすごい。
永作博美の毒ママ、強烈。
BigBoss

BigBossの感想・評価

4.7
学校内で発生した同級生の転落死の謎を、生徒のみによる校内裁判で追求しようとする中学生たちを描くミステリー巨編。

中学生による裁判なんて設定、今までになかったので面白かったです!

日本映画史上最大規模の1万人オーディションを勝ち抜いた生徒たちを中心に、脇を固める大人役も豪華で見応えあり!

映画版では前編後編と2部構成。

演技経験が浅い生徒役もいるみたいですが、中学生役だから逆に良い味だしてたように思います。

ちょいちょいホラー的演出が入ってるのも良い。「怖っ💦」「コッッワ!」と口ずさんでしまうほど、、

歩道橋下のリンチシーン、胸くそ悪かった💢僕が見かけたら速攻で全員ボコボコにしますね。それだけ映画に引き込まれてました😅

大出の親父が妻役の江口のりこ の腹蹴って吹っ飛んだシーンも凄かった😱本当に蹴ってない??w

個人的に学年主任役の安藤玉恵がツボでしたw 男勝りな女先生、こんな先生おったなぁ。でも生徒叩いたらいかんよ。。

学生、親、先生、警察、全員を巻き込んでの後半戦。ワクワクが止まりません❗️

終わり方大事よ!終わり方で映画の良し悪しが決まるんだ!
前篇。
1990年のクリスマスの朝、ある中学校の校庭で男子生徒の遺体が発見され学校内で様々な疑惑が飛び交っていく話。

宮部みゆき原作作品。
雪の中に埋もれた男子生徒の遺体を巡るミステリーとサスペンス。
各所に届いた告発状と過熱するマスコミの報道など学校を舞台にした事件のあり方を見せつけてくれる作品でした。
主演の女の子はオーディションで抜擢されたらしく、これがデビュー作と思えない演技で良かったです。

果たして自殺なのか、殺人なのか。
いろんな思惑が隠されたストーリーが面白かったです。
不思議とどこか精神的に重くなる作品でした。
原作は途中で辞めてしまったけどこれならテンポもよく理解できた。宮部みゆきに興味を持つきっかけになった。
ちょ

ちょの感想・評価

3.0
全然柏木くん好きじゃない
私偽善者だからあぁいう奴ムリ
関わりたくない
大出のとこ引張ってって
女殴るな、こいつ殴れって言いたいくらいにはムリ
自分だけきれいだと思うな
めちゃめちゃ面白かった
演技力高くて引き込まれる
原作も読みたい
2022年、172本目(ドラマ除く)。

面白い。
原作は読んだことないけど、
韓国ドラマの方を先に見て、
けっこう面白かったから
この映画も見てみたいとおもってたら、
Netflixでの配信が終了すると出てきたから、
急いで視聴。

韓国ドラマは
最初はからスピード感があったのに対して、
この映画の方は日本の映画独特の雰囲気というか、
少し重たい感じとゆったりしたスピード感で始まる。

こんな感じでずっと続くのかなぁと思ってたら、
最後の30分くらいで一気に盛り上がった。
最後の30分は本当に集中して見てて、
この部分は時間が過ぎるのが一瞬だった。

話の内容自体は
先に韓国ドラマを見たからある程度知ってたけど、
この「ソロモンの偽証」は本当に面白い。
後編が本当に気になる作り方してる。
後編も配信期間の終了日出てたから、
なるべく早めに見ないと!

脇を固める俳優さんたちは演技派揃いやけど、
学生は主演の女の子を除き、
殆どが棒読みで驚いた(笑)。
U

Uの感想・評価

5.0
《34》面白かった。良作👏🏻!!!
少年少女達の、真実を知りたい、という強い想い。
石井杏奈さんの演技が光ってた。

後編が気になる!!
hinaco

hinacoの感想・評価

-
生徒役のまわりを固める出演者陣が豪華。
生徒役のみなさんも演技すごい。
結局、誰かが嘘ついてるのか、本当のことなんで実はどこにもないのか全然わからない。
清水尋也くんの母役で江口のりこさん出ててとてもハッピー。
masaG

masaGの感想・評価

3.7
宮部みゆきは好きな作家なので、原作は読んで面白かった。

映画は観たような気がするが、はっきり覚えていない。それで今日Netflix でやっていたので観てみた。

原作に忠実に再現出来ていたし、主演の女優も演技が良かった。

映画はやはり観てなかったようだった。
>|

あなたにおすすめの記事