ソロモンの偽証 後篇・裁判の作品情報・感想・評価・動画配信

ソロモンの偽証 後篇・裁判2015年製作の映画)

上映日:2015年04月11日

製作国:

上映時間:146分

3.3

あらすじ

「ソロモンの偽証 後篇・裁判」に投稿された感想・評価

akishimo

akishimoの感想・評価

3.2
面白いけど、、、モヤッとする。

そもそも発端の柏木くん、無駄にプライド高くて口が悪くて、お友達いない究極かまってちゃん。
大出くん、感情コントロールできない単なる犯罪者。余罪たくさん。
三宅さんも、いじめられてた事には大いに同情するけど、周りへの対応はクズやん。メンヘラ親子。

それが、綺麗にまとまった感じで、いろいろとチャラになって終わるのが気に食わん。
いや、許せんやろ!

藤野涼子ちゃんの芯のある雰囲気は好き。
そして、結果的に一番カッコよかったのは、判事井上じゃないかと思う。
前後編の後編。

前編がすごく良かったので、どんな裁判になるんだろう?真相は?と期待が最高潮だったけど、裁判が思っていたより面白くなかった…
なんか、裁判というか、「この場を借りて誰かに感謝したり謝罪したりする会」みたいになっていたような…

真相は結構好きだった。
でもやっぱりこの話、いじめられてた子、事故死した子、自殺した子、担任の先生等、不憫な人が多すぎる…
解決したとはいえ、もやっとした気分も残る映画だった。
あぼ

あぼの感想・評価

4.0
配役も良かったし、特に清水尋也くんの演技が良かったです!

原作見てから映画を見ましたが
映画を見たあとに原作読むといいかも、
Haruka823

Haruka823の感想・評価

3.3
前作が見入るような展開で後編は裁判編。
中学生の裁判ってことで新鮮だったけど前半の面白さは半減したかも💦
maki

makiの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

全部が分かる裁判わくわくした。

神原くんがもっと早く真実を話せばよかったのに…と思ってしまった
なぎー

なぎーの感想・評価

3.9
なんとなく中学生の時の閉塞感を思い出した。
心の声に嘘をつかずに生きていきたい
しょー

しょーの感想・評価

3.6
もう一歩掘り下げてほしかったかな…
終わりにもうちょっとメッセージ性が欲しかった
メイン陣の演技が良かっただけ残念かも
清水尋也が天才すぎる

あと、エキストラ陣のガヤがあからさま過ぎて悪目立ちしてる気がした

目で伝わるものが多かったけど、
演技と取り扱ってる題材が良かったし、前編と後編に分けるぐらいなら、もう少し掘り下げて欲しい………
AwajiTaiga

AwajiTaigaの感想・評価

2.9
面白いくらいつまらんしツッコミどころ満載だけど清水尋也かっこ良すぎるし唯一演技上手いから見てられた。前編だけでよかった
mm

mmの感想・評価

3.4
ひっぱってひっぱって、あ〜まぁ、そうですよね…ていうラスト。長すぎ。
すっごく期待してみたが、案外考えさせられる内容で、教科でいうと、数学みたいにばっと答えが出る訳でなく、国語のように、捉える人によるラストだった。
>|