マンダロリアン シーズン1の6の情報・感想・評価

エピソード06
囚人
拍手:155回
コメント123件
miyu

miyu

このコメントはネタバレを含みます

超おもろい 騙されて牢屋にぶちこまれたのに、一瞬で脱出して形成逆転。一人一人倒していくのかっこよすぎる。特にメイフェルドに迫り来る感じがさながらホラーだった。脚本演出素晴らしすぎるよーーー
sometanifan

sometanifan

このコメントはネタバレを含みます

バーグに対してその程度かとすぐ煽るマンドー、割と短絡的で好き。 船が傾いた時に、咄嗟にグローグーを守っていて、この時点でかなり父親みは出てきている。 ドロイドとの戦いや、チームメンバーとの戦いの無双っぷりはやはりカッコイイ。最後まで抜かりないし。それでも人間に対しては誰も傷つけたくないという姿勢が良い。
ca324

ca324

このコメントはネタバレを含みます

・レイザークレストで昔馴染みのランの元へ向かう ・ランはギルドと揉めたことをしっており、ここでは歓迎すること、捕まった仲間の救出作戦に船と加わって欲しいという ・船は聞いてないと返すが、そうでなければ呼ばないと言われる ・任務のリーダーは元帝国軍狙撃手のメイフェルド、バーグ、シアン、ドロイドのゼロ。シアンはマンダロリアンの過去を知っている女性エイリアン ・救出対象は新共和国の監獄艦にいる。マンダロリアンは目をつけられたくないというが他のメンバーは聞く耳を持たない ・監獄艦はドロイドが管理していて、レイザークレストは帝国軍にも新共和国にも感知されない ・シアンは、今でもアンドロイドが嫌いかと笑いながらきく ・レイザー・クレスト船内ではバーグが無断で内部を物色したことで揉め始めるバーグがマンダロリアンが必要な理由を聞くと、メイフェルドが銀河系最強戦士だとこたえるが、バーグはなぜマンダロリアンは滅びたといい、シアンはアルゾック3での仕事について聞いてみればと言う。 ・マンダロリアンはやるべきことをやった、シアンは楽しんでやっていて、あんたの本性は知っていると言う ・ヘルメットを着用していることを揶いだし、脱がそうとしたバーグと揉めた際にザチャイルドのいる小部屋のドアが開き見つかり、これはペットか何かかなどと揶揄われる ・監獄船の中に入り、警備ドロイドを倒しながら進み、生体反応があったもののコントロールルームに押し入る ・中には新共和国兵士がいて、ビーコンを作動させようとする。マンダロリアンは殺しはしないよう交渉するがシアンがナイフを投げて殺害する ・救出対象の独房にいたのはシアンの兄クイン。バーグはマンダロリアンを殴り、倒れたところを独房に残してロックする ・ゼロはカルガの通信を見てマンダロリアンとギルドの関係について情報を得、船内にいるザチャイルドを銃を持って捜索する ・マンダロリアンは何とか脱出し、コントロールルームでゼロとの通信網や照明、障壁を落として四人を追い詰める ・クインだけを連れてランの元に戻り、他のメンバーのことを聞かれるが何も聞かない決まりだと返す ・報酬を受け取って出発したマンダロリアンを見送ると、ランは殺すよう指示を出す ・直後、クインに忍ばせられていたビーコンの音がし、新共和国のXウイングが宇宙空間に現れ攻撃を開始する ・ハイパースペースに入ったマンダロリアンはザチャイルドにレバーの握り玉を渡す ・監獄船に残された三人は同じ独房にいる
シネフィルFUKUHARA

シネフィルFUKUHARA

このコメントはネタバレを含みます

店主:「お客さん、うちは出来立てが旨味いんで店で食っていきませんか?」 ディンジャリン&アーマラー:(同時に)「テイクアウトで!」 ボ・カターン:「わ、私はここで食べようかな」(汗) そんな漫画を見てみたい。
Anne

Anne

かくれんぼグー🥹🥹🥹
いいね!1件
かりんとう

かりんとう

マンドー裏切られてばかりやないかい
いいね!1件
高橋

高橋

悪くて雑魚いやつは所詮ここまで
ichico

ichico

このコメントはネタバレを含みます

信用ならない奴らがマンドーさんをなめて痛い目見る回
いいね!1件
watarihiro

watarihiro

このコメントはネタバレを含みます

2026/6/9 ある囚人を解放するために傭兵と手を組むマンドー。そいつらに裏切られるけど、結局そいつらを監獄にぶち込むマンドー。 囚人に入っていたクインという奴をステーションに送り、その場を後にするマンドー。ステーションにいる奴はマンドーを殺そうとしたがクインに新共和国の救難信号を持たせ、Xウィングかやってきてステーション破壊。 なんかやばすぎるメンツでビビったけど、マンドー大丈夫かと思ったけど強すぎて好き笑 
いいね!8件
叉焼包

叉焼包

なんか暗い マンダロリアンの仲間やばすぎるぜ
いいね!2件
d

d

悪人とのバトル、自分には退屈だった もっとグローグー出して
いいね!1件
Show

Show

エイリアンみたいなことするプレデターみたいなEP S1で1番好きなEP
いいね!2件
紅葉

紅葉

このコメントはネタバレを含みます

マンドーを敵に回した屑どもの末路 DQNみたいな奴らに絡まれてマンドーさん可哀想。グローグー良い子でお留守番できて偉いね 新共和国、あんなステーションごと攻撃しちゃって大丈夫なんすか?
いいね!1件
2020

2020

このコメントはネタバレを含みます

マンドーやばい仕事うけすぎやろ、、、。 あと過去に何をした? 嫌われすぎ!笑 メンバー全員信用出来ないビジュアルと性格でざまぁ感の脳汁ドバドバだった😂 グローグー見つけてイジってくる感じめちゃくちゃイラついたわ。 マンドーよくこらえたな。 そしてXウィングの圧倒的な感じ好き。 後で書く?
bisco

bisco

まー愉快なお仲間たちだこと! デイブフィローニ!!!
いいね!2件
grace

grace

このコメントはネタバレを含みます

かくれんぼグローグー かくれんぼマンドー あげちゃうのかわいい ミッションインポッシブル Xウイングがオリジナルぽい
にき

にき

ゴミ虫回💦
いいね!3件
Moon

Moon

このコメントはネタバレを含みます

話し合わない奴らと囚人を解放しに。 でも裏切られれてしまう。 だけど余裕で逃げるマンドーかっこいい。 赤くなった船内を徐々に近づいていくの怖いけどかっこいい。なんかホラーみたいだったけど。 グローグーはかくれんぼ中でした。可愛かったです。 最後までぬかりないマンドー、Xウィング呼んでて最高。
いいね!1件
Byleth

Byleth

Xウィング登場
いいね!2件
みや

みや

このコメントはネタバレを含みます

初登場キャラ全員嫌いだったから退場してスッキリ。グローグーの出番は控えめ。
いいね!1件
アリス

アリス

このコメントはネタバレを含みます

昔の顔馴染みランから彼の仲間ひとりを救出してほしい との依頼。 5人のチーム。 メイフェルドがランの代理人。凄腕ガンマンらしい🔫 バーグは用心棒。マンドーのこと何かと「ちっせぇ」って 言う笑 ドロイドのゼロ。マンドーに愛憎感情ありそうな シアン登場。 マンドー、チームメンバーに置き去りにされたわ〜🙃 救出対象の囚人クインはシアンの兄だった〜 しかも妹なんてどうなってもいいらしい。 ゼロとチャイルドの初対面が面白かった🤭 ランも囚人もなんだかみんな悪かったな〜てゆう回。
いいね!3件
ボンレスハム太郎

ボンレスハム太郎

このコメントはネタバレを含みます

前半は倫理観がゴミなやつらを見せつけられてストレスだったけど、 後半はグローグーのかくれんぼと同時進行でスカッとする展開があり面白かった!
いいね!1件
ジョニー

ジョニー

2026年5月20日 視聴!
ふにょ

ふにょ

このコメントはネタバレを含みます

宇宙のカスどもをぶちのめす話 グローグーがあんまり出なくて寂しい
いいね!1件
eki0409

eki0409

このコメントはネタバレを含みます

裏切りに裏切りが重なるエピソードだった💦 「バケツの下はお前か❓」  バケツって例えが絶妙… 昔からの知り合いのランからの依頼 新共和国の監獄船から囚人の奪還がミッション 組むのは 元帝国軍の狙撃手のメイフェルド  「ストームトルーパーじゃないからな」 😈バーグ  ドロイドのゼロ 紅一点のシアン 📝ハイパースペース⇨超高速移動システム🌌 ハイパードライブが必要 これ映画でも気になってたS.W初心者🔰です… "アルゾック・スリー"の話気になる… シアンの兄クインは奪還 けれども手のひらを返す傭兵たち… マンドーのリベンジは爽快だった💥 特に😈バーグとのバトルは好き👍(扉が閉まるやつ) 「自業自得だ」で返すマンドー👍👍 「仲間は❓」⇨「何も聞かないきまりだろ」 それで解決したかと思ったらランさんまでも手の平返し😢 でもそれを見越しての"トラッキング・ビーコン"(追跡装置)でまたもやリベンジ成功💥 今回はグローグーに特に癒されただろうな…💖 宇宙船内🛸が主な舞台だったが、イメージ通りの船内でなんだかワクワクした笑 子どもの頃観ていた特撮物を思い出したよ…
いいね!5件
Sankawa7

Sankawa7

あまり好きじゃない回 囚人救出ミッションをいかにも裏切りそうな傭兵たちと敢行する 本質は優しく人は良いが、裏切りを予見するマンドの周到さが目立つ Xウィング編隊、客観的に攻撃みると怖い
いいね!26件
ばーむ

ばーむ

Xウィング久しぶりに見た。かっこええな
いいね!2件
あいも

あいも

フィフス・エレメントの歌姫みたいな人たち出てきた!
いいね!1件
けー

けー

このコメントはネタバレを含みます

あらボクのフォースそんなに強かったっけ?なグローグさんと握りの丸いやつをグローグにわたしてあげるマンドーさんがかわいい。そういえばマンドーさんはちょっと鈍臭いんだったと思い出したわ。
いいね!3件
柴田理恵

柴田理恵

このコメントはネタバレを含みます

32:05 チカチカ演出めちゃくちゃいい