マンダロリアン シーズン1の7の情報・感想・評価

エピソード07
拍手:161回
コメント112件
ca324

ca324

このコメントはネタバレを含みます

・グリーフ・カルガから通信が届く。ザ・チャイルド捕獲の依頼人はまだネヴァロにいる。 ・帝国軍の数が増え、賞金稼ぎギルドは仕事ができなくなったので、共通の敵としよう、報酬は弾む、追手はこれからも諦めないと言う。 ・マンダロリアンはソーガンにより、格闘技中のキャラ・デューンをこの仕事に誘う。 ・キャラ・デューンはチェーンコードを調べられたら捕まるようなことをしたといい、新共和国に登録された船には乗れないと言うが、敵が帝国側としると仕事に乗ることにする ・次にクイールの元を訪ねるち、外からIG-11が入ってくる。クイールが回収して修理していた。 ・クイールは最初はマンダロリアンの誘いを断るが、ザチャイルドを帝国軍から守るために引き受ける。 ・船内で腕相撲をするマンダロリアンとキャラ・デューン。ザチャイルドはそれを見て念力でキャラの首を絞める ・クイールはマッドホーンを浮かせたのもこの力なら納得できる、この力は帝国に売られた時に噂できいたという ・ネヴァロの溶岩原野に到着し、カルガと落ち合う。日没が早いので川岸に移動して野営することにするが、その時翼のあるモンスターに襲われ、カルガは重症を負う ・キャラが手当をしているところにザチャイルドが近づき、傷と毒を治す ・翌朝移動中、カルガは立ち止まると護衛の賞金稼ぎ二人をブラスターで撃つ。本当はマンダロリアンたちをこうするつもりだったが、命を助けられたので気がとがめたという ・ザチャイルドの入ったポットをおとりとしてマンダロリアン、キャラ、カルガで帝国軍の本拠地に向かい、クイールがザチャイルドを守ってレイザー・クレストに戻ることにする ・依頼人いるキャンティーンにつき、ポットの中を開けろと言われるがモフ・ギデオンからの通信が入り免れる。その後、キャンティーンが外から一斉攻撃される ・マンダロリアンはクイールに逃げるよう連絡するが、傍受されスカウトトルーパーがスピーダーバイクで彼らの元に戻る ・レイザー・クレストまであと少しというところでクイールは撃たれ、ザチャイルドは奪われる
Moon

Moon

このコメントはネタバレを含みます

めっちゃ気になるところで終わったー!! 有無は言わせんクイール、また助けてくれて頑張ってグローグー抱っこして逃げてるの可愛すぎた。ただ最後辛すぎる…奴隷から解放されて暮らしていたのに、やめてほしいよ😭 キャラもまた出てきてくれた。心強い。
できる

できる

このコメントはネタバレを含みます

クイール😭😭😭
いいね!1件
かりんとう

かりんとう

色んな仲間と再会があって熱い
高橋

高橋

ああえぐい
ichico

ichico

再会嬉しい〜と思ってたら!?!?😭
もさち

もさち

このコメントはネタバレを含みます

クイールーーーーーー😭!!!!!
いいね!1件
watarihiro

watarihiro

このコメントはネタバレを含みます

2026/6/9 グリーフからの連絡。そしてキャラ・デューンに仕事の依頼。 クライアントはグローグーを追いかけ続けるため、クライアントに渡そうと提案。だがグローグーの治癒能力により、グリーフは助かった。 翌日グリーフは護衛を殺す。なぜなら本来はマンドーを殺してグローグーを奪う計画だったが、改心した。 クイールにグローグーを預け、クライアントに相手するが、クライアントは射殺され、ストームトルーパーの軍隊が現れた。そしてモフ・ギデオンという男。 マンドーはクイールに通信で逃げろと伝え、その通信を傍聴した敵がクイールを殺し、グローグーは誘拐された。 本当にクイール殺されたのか?奴隷から解放されたのに。
いいね!8件
叉焼包

叉焼包

匠の技(なんということでしょう)
d

d

傷なおすグローグーえらいね クイール!?!?!?
紅葉

紅葉

このコメントはネタバレを含みます

グローグーフォースグリップも使えるんか…恐ろしい子。パパがいじめられてると思って助けようとしてくれてたんかな。綺麗な三度見するマンドーで笑う。「やめろ!俺たちは友達だ!!キャラは友達だ!!!」←好き グローグーがたまに出す「ンァンァ…」みたいな声好き。クイールおじさんにご飯ちびちび食べさせてもらってるのかわいい。青いおくるみに包まれてる姿もかわいいよ 門番してたスカウトトルーパークッソやる気なさそうだったけどそんなんでよく帝国崩壊後もトルーパーやってるな…と思いきや通信聞いた途端すぐスピーダーすっ飛ばして捕まえに行ってるしなんなん?手柄は立てたいの? ダークトルーパー、ローグワンの後も残ってたんだ グリーフの部下、グリーフが怪我した時オロオロしてておもろい タイファイターって離着陸時はああいう形態になるのか… 4人って聞いてたことずっと引き摺ってるキャラデューン好き
2020

2020

このコメントはネタバレを含みます

有無は言わさんおじさん!!!! 辛すぎる!!!! てか、グローグー解毒もできるんかい! だったら劇場版もあれもらった薬の力だけではなかったということなの??? 一瞬、子守を頼むのはあのメカニックのボンバへおばさんかと思った😂 後で書く。
いいね!1件
bisco

bisco

船勝手に動かしちゃうべびたんかわいいね💚 エサはここじゃない、違うだろ!ってブラーグに怒らられるIG-11😂 『よく眠れるようにベッドを作って』って頼むすっかりパパなディンジャリンさん...🥹 クイール!!!!!!😭😭
いいね!3件
grace

grace

このコメントはネタバレを含みます

いたずらっこグローグー 父の顔マンドー 全てを包むクイール クイールありがとう、あなたの暖かい意志の力がどうかあなたの子達を守りますように
いいね!1件
Byleth

Byleth

このコメントはネタバレを含みます

クイールやられた!?
いいね!2件
あや

あや

このコメントはネタバレを含みます

クイール;;
アリス

アリス

このコメントはネタバレを含みます

チャイルドを囮にネヴァロヘ戻ってこいと言われる マンドー。ギルドに背いた罪も許すとのこと… by グリーフ キャラ・デューンに仕事しないかって誘いに行くマンドー チャイルドのいたずらで船が大揺れ🫨 子守りとしてクイール再登場.ᐟ.ᐟ 嬉しい☺️ でもチャイルドのこと醜すぎるって笑 寝床も作ってくれた。 あの丸くて浮いてるやつは彼が作ったのね〜👀 クイール回で楽しかったけど死んじゃうの嫌だ😭 クイールのドロイドIG-11再教育(子育てプログラム)も 好き。マンドーは本質は変わらないと疑っている。。 モフ・ギデオン(Giancarlo Esposito)初登場💥
いいね!2件
ジョニー

ジョニー

2026年5月21日 視聴!
ふにょ

ふにょ

このコメントはネタバレを含みます

2回目視聴 緊張感あってずっと面白い クイールの最期悲しすぎる辛い
いいね!2件
eki0409

eki0409

このコメントはネタバレを含みます

グローグーを狙うクライアントを倒さなければ解決しないということで、賞金稼ぎブローカーの案でネヴァロに戻ることに… ep.4のキャラ・デューン、ep.1.2のクイールさんとマンドーが信用できる人たちの嬉しい再登場🥺 「お茶はいかが❓」🫖 賞金稼ぎドロイドのIG-11も🤖クイールさんが来る日も来る日も根気良く褒めて伸ばした👏😂経験が増えると個性も育つ🌱 クイールさんホント好き… 「あの子を帝国の奴隷にしないためだ 古い体制が消えない限り誰も自由にはなれん」 マンドー、キャラ、クイールさん、IG-11➕ブラーグも🦖前話と真逆のベストパーティ感✨✨✨ 「自由を勝ち取った手仕事をこの空挺兵に見せてやろう」クイールさんかっこいい😎 クイールさんとグローグーは船へ戻るが嫌な予感しかなかった… モフ・ギデオン 登場 なんだか偉そうだ… 何事⁉️とあっという間に銃撃で当初のクライアントは殺される💥わんさか帝国軍兵 マンドーの通信をストームトルーパーに聞かれて、クイールさんに追手が😭あと一歩で間に合わなかったんだね😭😭😭クイールさんは撃たれて❓グローグーは連れ去られた… これは大号泣案件だった…😭😭😭
いいね!4件
Sankawa7

Sankawa7

IG-11を善に改良したクイル爺さん好きだな ラスボス登場もなんだこの貧相な爺さんは、と思った。
いいね!27件
かほ

かほ

このコメントはネタバレを含みます

クイール、、
ばーむ

ばーむ

今のところ一番好き
いいね!1件
あいも

あいも

このコメントはネタバレを含みます

道中出会った助っ人達をスカウトして行く展開熱い!!ってなったけどクイール退場は聞いてなーい😭😭😭😭😭 やっと自由を掴み取ったのにこんなのって無いよ😭😭😭😭😭
いいね!2件
Cinedog

Cinedog

「子供をエサにネヴァロまで戻って来い」 グリーフ・カルガがマンダロリアンにホログラムメッセージを送ってきた。 クライアント(ザ・チャイルドに賞金首をかけた雇い主)はこの先も追っ手を送り続ける、ようするに蛇の頭を切り落とさなければこの悪夢は永遠に続くと説く。 クライアントは護衛に帝国軍の残党をつけており以前にも増してその勢力は拡大していて、同じくネヴァロに根を張っている賞金稼ぎギルドにも圧力がかかり、これまでのように仕事ができなくなって迷惑を被っている。 一度は敵対しあったが、クライアントを共通の敵として共闘しようという申し出であった。 マンダロリアンはこの提案を飲み、ソーガンに行きキャラ・デューンを、アーヴァラフでクイールを何とかスカウトし信頼できるチームを組んで惑星ネヴァロにカムバックする。 グリーフとその護衛と合流し、クライアントの元に向かう一行。 しかし、夜間にドラゴンに襲われグリーフが重症を負い、にっちもさっちもいかない状況でザ・チャイルドが手をかざしその傷を癒してしまう。 (フォース・ヒール) 驚く一同、そして次の日になりクライアントの居場所目前にしてグリーフが自分の護衛2人を振り向き様に撃つ。 グリーフは実はこれはマンダロリアンたちを罠にはめて殺し、ザ・チャイルドを奪う計画だったのだと正直に話す。 しかし、昨日のザ・チャイルドの治癒により心を改めたのだと。 そうして、マンダロリアン、キャラ、グリーフの3人はクライアントの元に、クイールはザ・チャイルドを連れて安全な船で待機する。 クライアントと会い、空のベビーカーをザ・チャイルドが入っている物と偽り交渉、上手く事が進みそうだったが、その時クライアントの元に1本の電話が。 その直後、クライアントとその護衛たちは銃撃され死んでしまう。 そしてモフ・ギデオン(演:ジャンカルロ・エスポジート)という男が姿を表す。 この男こそクライアントに指示してザ・チャイルドを探すよう仕向けていた黒幕であった。 ストームトルーパーの軍隊に囲まれ絶体絶命のマンダロリアンたち。 マンダロリアンはザ・チャイルドの無事を確認するためクイールに無線で連絡をするが応答なし。 クイールは追っ手のストームトルーパーに殺されてしまった。 クイール...... 人の3倍働いて奴隷からやっと解放されたのにこんな死に方なんて神様はいないのか... 何だかんだ味方は誰も死なずに丸く収まるほっこりシリーズになるかと思ったけど、クイールの死で事の重大さを思い知らされた。
いいね!1件
けー

けー

このコメントはネタバレを含みます

マンドーの真似して宇宙船操縦してみたかったらしいグローグ。幼児から目を離したらとんでもねーことをやらかすという教訓をマンドーさん、こうやって日々学ばされていたんですね。 そしてマンドーがアホみたいに無線でクィルに連絡したせいでよぉ.....。
miduki

miduki

このコメントはネタバレを含みます

おじいちゃーん😭
多趣味男

多趣味男

このコメントはネタバレを含みます

ショック❗️ クイールの最後! 敵もいっぱい来るし 序盤の味方2人と元クライアントと一緒に元帝国軍を殺す作戦立てたが さらに上の存在が来て大ピンチ❗️ どーなるぅ?
y

y

このコメントはネタバレを含みます

クイール;;;;;;
s

s

ガスフリング降臨