ザンビのドラマ情報・感想・評価

「ザンビ」に投稿された感想・評価

演技が上手くて面白かったけど高校生以下やグロいのが苦手な人は見ない方がいいかもしれないです。
みかん

みかんの感想・評価

3.5
0
転んでしまいそうなラストシーンでしたが、今度の脱出ゲームなんかの伏線になっていたりするんですかね?
やす

やすの感想・評価

1.5
0
ファンには悪いが駄作。
しかし、萌え×ゾンビやドラマをモチーフにした脱出ゲーム等、メディアミックスとしては現代的で面白い。
なり

なりの感想・評価

2.0
0
ワンパターンの残念ドラマ。
自分が考えてる話にした方が面白い気がするw
なかなか楽しめた。
ラスト1日までの展開が早かったので、3分の2は一夜の話になるので中弛み感を感じてしまうのはしょうがないかもしれない。
ゾンビものは大抵、ショッピングモールの中のみだとか、ワンシチュの場合が多いのでそんなに気にはならなかったかな?

昔ながらのゾンビものに女子高という設定はなかなか斬新で、大所帯のグループでの映像化だからこそ上手くできている。
乃木坂ファンのためのドラマではあるので、そこんとこは割りきって観よう。

反対に乃木坂の一人一人の演技力を知ることができる。舞台はなかなかチケットが取れないので、乃木坂の演技がどんなもんかあまり観れないから逆に良いのかも。
AHDM

AHDMの感想・評価

2.4
0
最初の回は面白くて、その後も少し見続けけたけど、途中で飽きてやめちゃった
深夜にただ怖いw
TanaKendrick

TanaKendrickの感想・評価

2.9
0
既視感のある展開ばかり。
これといった盛り上がりもなく‥‥それでも乃木坂ビジュアルのおかげで最後まで観れました。
序盤の不気味な感じはちょっと期待値あがったんだけどなぁ‥‥
うーん、何をやりたかったのか。

ちょっと調べてみたけど
ゲームに続く為のあらすじみたいな立ち位置?
リプリー

リプリーの感想・評価

3.0
0
乃木坂46でゾンビ物。舞台は非常にフィクショナルな女子校。
大好物な設定のはず!なんですよ。

しかし、全くダメでした。疑心暗鬼になる登場人物とか絶望的な状況だからこそ見せる人の悪意とか“どこかで見たような展開や設定の切り貼り”は、秋元さん原作のドラマにはありがちで、別にそれでも良いんです、面白ければ。

最初のザンビの封印を解くまでの「なんじゃそりゃ?」感とか色々あるけど、大元のダメな原因、ご都合主義の連続に感じて、どうでも良くなってしまう理由はハッキリしていて。

1つは、ザンビの設定。
ザンビの歴史を紐解く動画とかは良かったと思う。
でも、発症するまでの時間とかどこまで理性を持ってるのかが状況によってコロコロ変わるので、作り手の“この展開がやりたかった”という都合が透けて見える。

2つ目は、学校と言う舞台と登場人物の位置関係。
サバイバルものなので、色々な場所へ逃げ惑うのだが、ある時は何も居なかったり、ある時は囲まれたりと本当にご都合主義。
例えば、映画「がっこうぐらし!」ではココからココまでは安全、という線引後きがしっかりされていたからこそ、そこを出るときにハラハラした訳です。
あとこれは、乃木坂46オールキャストという時点で難しい部分はあるかもしれないが、主要人物以外のグループ分け、関係性が事前に描かれていないため、唐突に出てきて、唐突に退場する展開も凄い違和感を覚える。

とまぁ、ココまではこき下ろしといて3は高い!と思うかもしれないが、それは僕が乃木坂46のファンだからです(笑)!

あと、どんどん話が逸れ、メンバーのイチャイチャが楽しめるオーディオコメンタリーは最高ですので、ファンの方はぜひ!
どうやら本当に観るべきなのは本編よりもビジュアルコメンタリー。
NAO

NAOの感想・評価

2.4
0
-----------------------------------
内容が無いよう。。
-----------------------------------
齋藤飛鳥、与田ちゃん目当てで見始めたけど、これスカスカ過ぎでしょ。。
>|