見たい聞きたい言いたいチカコ

アルハンブラ宮殿の思い出の見たい聞きたい言いたいチカコのレビュー・感想・評価

アルハンブラ宮殿の思い出(2018年製作のドラマ)
4.5
2回目視聴
**
イジェウク氏を確認したくて見返したら面白かったので評価変更。
ラブ要素を期待せずに見るとSFサスペンスホラーでちゃんと面白かったし、むしろ「あれ?思ってたよりラブあるぞ?」だった。二人が直接やり取りしてるシーンは少ないけど、ちゃんとお互いをずっと思って行動してるよね。ただ、ちゃんと見てみると、レンズ無しでゲームが始まる理由とバグの発生原因が説明されてなくて、そこがむしろサスペンスとして消化不良だった。もちろんあんなARゲーム自体が今は架空の技術だけど、せめてその世界の中では納得できる理由があるべきだと思う。そう言う意味でのリアリティがあるとなお完璧だったのにな〜、と。最終話の評価が低いようだけど、私的には最終話が面白かった。好きな納め方だな。ラブ要素少ないけど、2回目見たらヒョンビンの魅力にめっちゃドキドキした。め、めめめ、めっちゃかっこよくない?この人…(今さら?)笑。倒れそうなんですけど。大人の恋愛ドラマに飢えてるからかな〜。

1回目視聴(当時評価3.4)
**
100日の郎君様、愛の不時着、トッケビを見た後に、
何見ていいかわからず、とりあえずヒョンビン繋がりで見てみたドラマ。

その頃はパクシネさんを全く知らなくて
微妙な顔の人だな〜この人がヒロイン??て思ってしまった(どの顔が上から目線で言うとる笑)。

設定はSFでとても面白かったけど、ラブ要素がほぼ無くて(ちょこーーーっとあるんだけど)物足りず、途中リタイアして、ラストだけ確認。そしたらラスト面白くて後悔して、飛ばしちゃった所をちょこちょこ摘んで見てみたけど、やっぱりラブ要素が無い(いやあるんだけど全然足りない)…

最初から割り切ってSFとして楽しめばよかったー!そしたら壮大な映画みたいで面白かったと思う!ヒョンビンさんはもう、さすがだもん。